※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
妊娠・出産

出産までの体重増加が気になります。リスクはありますか?安産だった人いますか?相談したいです。

出産予定日まであと2ヶ月弱あるのに体重が+20kgです💦
1人目、2人目ともに17kg増えています。
毎回注意されているのに、この有様です💦
ここに来て、前回、前々回よりも体重がふえるペースが
早くて焦っています💦💦
もう、動悸息切れ、浮腫、腰痛などマイナートラブルばかりです😢
やはりこれ以上増えるとリスクしかないですかね💦??
これだけ体重増えたけど、安産だった人とかいますか?
教えてください😢

コメント

ミニー

私は1人目のとき、14キロ程で、2人目は7キロに抑えれました!
食事に酢の物を一品足すだけで体重増加が緩やかになりました!
お酢は体にいいみたいなので、体調問題なければ試して見てくださいー!
後2ヶ月なんですね…(*´-`)
頑張って下さいーー!

• もぴ

もぴ

お返事ありがとうございます(*・ω・)
    酢の物良いんですね!!
    元々酢の物は好きなのですが、そう言えば妊娠してから全く食べていません💦
    試してみます♡

• 3月15日
琉ママ

初めての出産でしたが20キロくらい増えました!元々BMIで肥満気味だったので7キロまでに抑えてねと言われてましたが20キロ増え、たくさん怒られました……(笑)
が、無事に出産できましたよ😚

• もぴ

もぴ

私もかなり初期から注意されてるのに……
    また増えてる…また増えてる…と検診に行くのが億劫です💦(笑)
    1人目は陣痛35時間で「太り過ぎたからだよ」と言われ2人目は産道入口に頭がハマり保育器に…その時も「産道に肉がつきすぎたね」と言われ……
    今度は何が起きるのか……とドキドキしてました😢
    無事に出産できるように祈ります♡

• 3月15日
みかん

一人目を出産したときは優しい先生で怒られることもなかったので(体重増加注意、のハンコは押されてましたが笑)なんの危機感もなく食べたいものを好きなだけ食べてしまい、22キロ増えました。
臨月、もう手も足も浮腫でパンパンで早く産まないとやばいー!と思っていましたが、陣痛から4時間、病院ついて2時間の超安産でした(^_^)特に問題もなく、普通より早い4日で退院しましたよ☆

あれから15年、再婚して今、妊娠12wですが、すでにあの時なかったつわりに苦しんでおり、あの時とは全く違うんだと体感しております。ただ、おさまったらまたどんどん増えてしまいそうで気をつけなければ!と思っています(^_^;)
お互い体重管理がんばりましょうね!

• もぴ

もぴ

私も足はデスクワークなのでパンパンで
    見たことない足の太さになってます💦
    が……最近手が浮腫はじめて、朝は毎日手がパンパン痺れてます💦いよいよヤバイと焦っています💦
    それでもみかんさんの様に超安産の方がいて安心しました♡♡😢

私は毎回酷いつわりから始まるので、見たことない体重まで減ってから、見たことない体重まで増えます(笑)
    悪阻しんどいですよね😢
    お互い健康な赤ちゃん産みましょう♡
    ありがとうございました!

• 3月15日
c_mama

1人目13㎏
2人目18㎏
3人目21~22㎏(笑)
4人目妊娠中 26週ですがすでに+8㎏

3人とも安産でした😊
血圧とか、浮腫みとかクリアしてたら
大丈夫だとは思いますが、
今からまだまだ気を付けないとですね😩
私ももう病院からお叱りを受けてます(笑)

食べる量減らしてるけど増えるねん‼️💢😠💢て言ってやりたいです😣
安産で産みましょうね☺️

• もぴ

もぴ

私は26週で+10kgでした(笑)💦

浮腫んでいるけど、検診ではクリアしています☆血圧も大丈夫です♡
    けど、そうですね……あと50日あるのでそれが一番不安です😢
    50日でどこまで増えてしまうのか……。
    本当に気をつけないとです💦

本当に安産で生みましょうね!!
    ありがとうございました♡

• 3月15日
ルナ

辛いですね💦生活の様々な所で不自由していませんか??

おススメなのは、マタニティヨガです🧘‍♀️大きなお腹でも出来るストレッチなども沢山ありますし、無料動画でも紹介されています。
食生活の改善も必要ですが、浮腫みに効果のあるコーン茶(とうもろこしのひげ茶)などをこまめに飲むと良いですよ🌽

• もぴ

もぴ

不自由してます!!!!(笑)💦
    「今回の妊娠が一番辛い」と旦那にもらしたら「それって、ただ太ってるから辛いだけじゃん?」と言われ「…確かに」と思ってしまった自分がいました😢(笑)
    普通の人でも急に20キロ増えたら体調の変化ありますよね💦

コーン茶もマタニティヨガもたくさん耳にはするけど試したことありませんでした!!
    試します!!ありがとうございました♡

• 3月15日