※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お金・保険

出産費用や検診の支払いに補助金や医療費控除が適用されるか教えてください。

無知ですみませんが教えてください!
出産費用や検診でだしたお金って
補助金等つかっても医療費控除?というものうけられのでしょうか?💦

コメント

スーパームーン☆

年間の医療費の合計から補助金の額を引いて10万円超えてたら、医療費控除できますよ。

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます!
    出産一時金使っても25万以上はかかるみたいなので医療費控除できるということですね!ありがとうございます😣💦

• 3月14日
☆milky way☆

補助金など引いて10万以上あるなら医療費控除できますよ😊

薬局とかで買った医薬品も対象なのでレシートあればそれも出してください☆

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます!✨
    出産一時金使っても25万以上はかかるみたいなので医療費控除できるということですね!!
    医薬品といいますと、お薬とかでしょうか?😲💦💦

• 3月14日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

基本薬ですかね☆箱とかの裏に(医薬品)と書いてあるのが対象です☆(医薬部外品)と言うのはダメです⤴⤴

今の時期だと鼻炎の薬とか買う人多いと思いますが、医薬品のが多いのでレシート捨てずに取っておくといいですよ☆

• 3月14日
  • 🧸

🧸

ご丁寧にありがとうございます✨🙏
    確認してみます!m(*_ _)m💦

• 3月14日