※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
家事・料理

旦那のカッターシャツの袖にシミができたらしく、初めて漂白剤を買いま…

初歩的な質問ですみません。

旦那のカッターシャツの袖にシミができたらしく、初めて漂白剤を買いました。

他の洗濯物を見てみると白のシャツはこのカッターシャツだけで、あとは紫のパーカーや黒のジャージ、グレーのシャツなどがあります。

カッターシャツに漂白剤をつけた場合、他の洗濯物は一緒に洗わない方がいいですか?
色落ちしたりしますかね?

教えてください、お願いします。

コメント

わんきちねこきち

漂白剤の種類によると思いますが、いわゆる漂白剤だと他のも色落ちしちゃうかと思います!

• あちゅん

あちゅん

花王のワイドハイターEXパワーというのを買いました(>_<)
    種類によって違うんですね(>_<)

• 2月20日
ひなぴな

色落ちしないタイプの漂白剤であれば他の洗濯物も混ぜても問題ないですが、純粋な漂白剤であれば色落ちしそうなものは避けないと、白シャツが悲惨なことになりますよ(´Д` )!

• あちゅん

あちゅん

花王のワイドハイターEXパワーというのを買いました(>_<)
    色物の色が抜けるんじゃなくて色移りするんですか?(゚Д゚;)

• 2月20日
  • ひなぴな

ひなぴな

色物柄にもってなってるやつなら大丈夫ですよ!
    色物の色が抜けてどこに行くでしょうか!
    白シャツが紫色にー!笑

• 2月20日
  • あちゅん

あちゅん

ありがとうございます!
    確認して洗濯します(*^^*)
    そんなことなったら旦那に怒られちゃうー!Σ(×_×;)

• 2月20日
わわん

シミの時は、何もせずクリーニング持っていくのが一番ですよ^ ^