※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療を再開するか迷っています。みなさんはどうしますか?

不妊治療について、みなさんならどうするか教えてください。
私は今年30で今一人子供はいます。(自然妊娠だったがそれまでに不妊治療経験あり)
そろそろ二人目妊活を始めようかと思って挑戦するが基礎体温があがらないことに気づきました。
それがもう3ヶ月くらい続いたので産婦人科で検査したらプロゲステロンが0.3しかありませんでした。
先生に妊娠したいなら薬を飲んで治療したほうがいいと言われましたが、1人目のときに、散々不妊治療で気持ちが折れ、余裕がなくなり鬱状態になり、病院に行かなくなった月に授かった経験もあり、二人目もいつかできるよねーと軽く考えています。
しかし、年齢や今の自分のホルモンの結果から治療始めたほうがいいのかなぁとも思います。
みなさんならまた治療始めますか?
授かりものだと思ってできるまで何もせず待ちますか?

コメント

❁¨̮

2人目がどうしても欲しければ行くかもしれないけど、そんな大変な思いするくらいなら私は自然に任せるかなぁ…
出来なれば1人でもいいかな!と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも自然にできるの待ちたい気持ちもあるので意見が聞けて良かったです‼️

• 3月14日
ままり

私も1人目、不妊治療して授かりました👶でもやっぱり辛くて💦これでダメだったらやめようと思ってた時に来てくれましたが。2人は絶対欲しかったので2人目も治療する気でいましたがあんな辛い思いするなら4年は絶対空けようと決めてました!
幸い、自然妊娠出来て今に至ります。辛いなら無理しない方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    時間を置くのも大切ですよね‼️

• 3月14日

私も今二人目治療で足踏みしています😌
不妊治療辛いですよね…
お一人目を自然に授かれたのでしたら可能性はゼロではありませんし、じまさんはまだ充分お若いですから、治療する事に前向きになれないのでしたらもう少し様子をみてみてもいいんじゃないかな?と思います😊

ただ私の考えですが、1人目の時と1人お子さん居ての治療はまた気持ち的にも違うんじゃないかなーとは思ってます✨

はじめてのママリ🔰

確かに全然ちがいます!
自然に授かりたい気持ちもあるので様子みようかなぁ...