※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

ハイチェアのおすすめについて教えてください。現在イングリッシーナを使用中で、ハイチェアを検討しています。皆様の使い心地やおすすめのブランドを教えていただけると嬉しいです。

ハイチェアのおすすめを教えてください。
現在イングリッシーナに座ってご飯をたべていますが、立ち上がったりテーブルによじ登ったりするようになりました。
また足がブラブラしていると噛む力がつかないと聞いたことがあるので、ハイチェアを検討しています。
ストッケ・リエンダー・大和屋・カトージ
辺りが使われている方が多いようですが、皆様の使用している物の使い心地等教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

なたまめ

立ち上がれない、という理由でベビービョルンのハイチェア使ってます。
コンパクトに畳めるし、今のところ不満はないですね。

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます:-)
    ベビービョルンも口コミが良いみたいですね。
    折り畳みができるのも魅力的です♡
    こちらは何歳まで使用できるのでしょうか?
    またイングリッシーナだとぐずるときに体を前後に大きく動かして暴れるのですが…ベビービョルンの安定感はいかがですか?

• 3月14日
まきなぎ

イングリッシーナ→ストッケです。
2歳直前までイングリッシーナでしたが、ストッケにしてから自分で座れるしとても良いです。
大人も座れるので、来客時に椅子が足りない時など使えて便利です。

• まいこ

まいこ

ストッケはデザインが素敵なので興味があるのですが、なかなかのお値段なので迷っています。
    大人も使えるのは魅力的ですね。
    2歳だとベビーセットのようなオプションは使われていませんか?

• 3月14日
  • まきなぎ

まきなぎ

ベビーセットは使ってないです。
    座布団もなしです。
    最初手作りしようと思ったけど、食べこぼしで汚れるし、面倒だしで、結局なしですが、全然大丈夫です!
    私もお値段的に迷ってなかなか手が出せずにいましたが、買って良かったです。

• 3月15日
  • まいこ

まいこ

ストッケは全て揃えようとすると、またお洒落にこだわろうとするとどんどんお値段がはっていってしまいますね(笑)
    でもやはり買われた方の満足度が高いので、前向きに検討したいと思います:-)

• 3月16日

アッフルチェアに別売りの専用ベルトをつけてます😊アッフルチェアは大人になっても使えるそうだし、見た目も可愛いし気に入っています❤️

• まいこ

まいこ

アッフルチェアは名前だけ聞いたことがあるので、調べてみたいと思います。
    大人になっても使えるのは魅力的ですね♡

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンの使ってます🤗
抜け出せないのとデザインが気に入って購入しました!
この椅子でしっかり座って食事することが身に付き、今では外食の椅子でもある程度は長く座っていられるようになったと思ってます🤗!
デメリットはお腹回りがタイトな造りなので標準体型の息子でもそろそろきついです!
長ーく使いたい!とかならオススメしません🤔

• まいこ

まいこ

抜け出せない、立ち上がらないとなるとベビービョルンが人気のようですね。
    期間限定で正しい姿勢と座る習慣付けと割りきって使用するのもありだと思いました‼
    ベビービョルンの安定感はいかがですか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定感はバツグンですよ!いま子供が一人で乗るようになりましたが、ぐらぐらせずしっかりしてます。

• 3月14日
  • まいこ

まいこ

そうなんですね!!
    ベビービョルンのデザインはスタイリッシュで折り畳みできるのに、安定感もあるなんて♡
    ネットで色々と調べてみたいと思います。

• 3月14日
まー

イングリッシーナ使っていましたが、立ち上がれるようになってしまったので、先日カトージを購入しました!
赤ちゃん本舗でたまたま安売りしてたので買ったんですが、今のところ立ち上がりもない、汚れても拭きやすいです!
ただ、座る部分が滑るようで食べているうちに姿勢が悪くなるのでお尻の部分に滑り留めシート?を敷いて背もたれにクッションを入れています!

ご参考にまでに✨

• まいこ

まいこ

カトージは先日しまむらでも安売りをしていたので気になっていました。
    良い姿勢を保てるかも大切なところですね。
    まーさまの工夫を聞かせて頂いて参考になりました✨

• 3月14日
ななみ

ウチは大和屋使ってます😊
大人になっても使えるので
今後学習机も長く使えるタイプ買ってそちらと合わせて使わせてもいいかなと思い買いました😆

• まいこ

まいこ

大和屋の使い心地はいかがですか?
    学習机も長く使えるタイプを買われるとのことですが、大和屋で購入されるのでしょうか?
    長くスタイルを変えて使うことができるのは魅力的ですね♡

• 3月14日
  • ななみ

ななみ

使い心地悪くないですよ😊
    ウチは子供2人同じのを使わせたかったのでサイズ変えて使えるのが魅力てきでした。
    学習机はどんなのにするかはまだ決めてませんがザ学習机!ではなくパソコンデスクとしても使えそうなのを検討してます😊

• 3月14日
  • まいこ

まいこ

下に返信してしまいました(>_<)
    申し訳ありません。。

• 3月16日
ひよこちゃん

ストッケのトリップトラップです!
生後7ヶ月くらいのタイミングでクッション、ハーネス、ベビーセット揃えました。
デザイン可愛いし、ハーネスつけてからは子供達も自分から立たなくなりました。
お値段張りますが長く使えるのでいちいち買い換えるよりいいかな〜と思ってます。

• まいこ

まいこ

ストッケはデザインが素敵なのでとても興味があります。
    ひよこさまが購入されたセットは総額おいくら位でしたか?
    男女の双子ちゃんで並んでストッケに座っているのを想像すると、とても可愛くて微笑ましいです♡
    毎日座るものですし大人になっても使えると考えれば、最初の設備投資ですね。

• 3月14日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

アクセサリー込みで一人当たり総額5万ほどでしたが、楽天のポイント10倍の時に買ったので5000円分ほどポイント貯まりました!
    クッションは可愛いから買ったのが主な理由なので笑、なしなら7000円くらい削減できます。
    ハーネスも、立たないお子さんならいらないのかな?
    うちは娘が途中から立つようになり慌てて買い足しました💦
    ベビーセットと椅子本体のみだと37000円くらいで買えます☺️

• 3月14日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

並んで座るとこんな感じです😊
    椅子が見えにくいですが...

• 3月14日
  • まいこ

まいこ

楽天ポイントお得ですね♡
    先日のスーパーセール中に買えればよかったのですが、他の買い物があり手がつかず。。
    ネットで色々と調べてみたいと思います!!

• 3月14日
  • まいこ

まいこ

お写真も載せて頂きありがとうございます。
    そしてお子さまも椅子も可愛くてほっこりしました♡
    やっぱりストッケ素敵なので前向きに検討したいと思います!!

ちなみにこちら本体のお色は何でしょうか?

• 3月14日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

本体の色はホワイトウォッシュです!
    我が家の色調に近いものを選びました。
    ナチュラルより黄色みが少ないので、インテリアとしてよくなじんでくれてます😆

• 3月14日
  • まいこ

まいこ

ホワイトウォッシュ人気のようですね✨
    ベビーセットを違う色にするのもとても可愛くて、なんだかイメージがつきました♡
    ご丁寧にありがとうございました。

• 3月14日
みきはな

イングリッシーナ➡️ストッケです^_^
今は上の子がストッケ、下の子がイングリッシーナです。
そろそろ立ち上がりが目立ってきたので、もう一つストッケ➕ベビーセットの予定です。定価では高いので、うちは中古で購入してます!

• みきはな

みきはな

因みに、安定感はベビーセットをつければしっかりできると思いますよ^_^

• 3月14日
  • まいこ

まいこ

やはりストッケはお値段の事以外は使用されている方も多く、口コミもよいですね♡
    私も中古には抵抗がないので、良い中古商品に巡り会えれば嬉しいなと思います。

• 3月14日

上の子(もうすぐ8歳)も現役でリエンダーを使っています😄
椅子自体が軽いので食べこぼしの掃除機掛けで移動させるにも凄く楽ですね✨片手でサッと動かせます♪
下の子は生後11ヶ月から使い始め、安全ガードなどは使いませんでした!
他の椅子とは違いしなりますが、不安定さは全くありません😊

• まいこ

まいこ

リエンダーもデザインが素敵でかつ、ストッケよりも少しお安いので気になっております!!
    我が子ももうすぐ1歳になるので安全ガードなしでもよいのかなと思います。
    軽く移動させやすいのは魅力的です✨

しなりがほどよく衝撃を吸収してくれるのかと思いますが、椅子に座って大泣きをしたり体を動かした時も大丈夫なのでしょうか?

• 3月14日

退会ユーザー

大泣きや、出して出してー😫💦と
    手足をバタバタされてもビクともしないです😊✨
    もちろん横や後ろに倒れたこともありません☺️(私も最初は細いし軽くて心配しましたが、床に接地する椅子の形状のおかげです)

娘はまだまだ集中できなくて、あっち向いたりこっち向いたり、ご馳走さまをしたくて椅子を動かそうと腕を突っ張ったりしてますが、そう簡単には動かないです🤣

• 3月14日
  • まいこ

まいこ

2歳の子が暴れても安定しているとのお話が聞けて、とても参考になりました:-)
    リエンダーも前向きに検討したいと思います。
    ありがとうございました♡

• 3月16日

大和屋のスクスク使ってます!
大人になっても使えるみたいなので、長く使えそうなものにしました。

踏台とか座面の高さを変えるのが少し大変ですが、特に不満は無いです。

• まいこ

まいこ

返信が遅くなってしまい失礼致しました。
    スクスクも口コミがよいので気になっています。
    長く使うことができて、お値段がリーズナブルなのはとても魅力的です✨

• 3月16日
まいこ

お子さんには同じ物を使わせたいですよね。
私も2人目を希望しているのでいずれは買い足す事も視野に入れています:-)
机の高さを考慮すればどんなタイプの机でもぴったりの物が見つかりそうですね!!
ご丁寧にありがとうございました♡

ふくすけ

我が家はイスというイスを渡り歩き(全く座らなかった…)仕方なしにイングリッシーナを2歳まで使いちょっとお高いですが一生もののつもりで日本製のアップライトを購入しました☺️
家具屋さんいわく座らない子供が最終行き着くイスだそうで(笑)
イスにはずっと悩まされて来ましたがこれにしてからは『座らない』というストレスから解放されて楽になりました。オススメです(^^)

プペル

ストッケ使ってます(^^)
頑丈だし、椅子の高さも割と変えやすいです!
それと全て椅子は木でベビーガードはプラスチック製なので
汚しても拭き取れて衛生的です!それも選んだ理由の1つです!
今は立ち上がることを覚えましたが😅けど、食べる時はしっかり座って食べてくれます!
椅子は楽天で買って、ベビーガードは状態の良いものをメルカリで買いました!そんなに長く使うものじゃないかなと思い正規で買うと高かったので😅