※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6月に出産予定で、2匹の猫ちゃんがいる状況。対策は考え中で、ベビーベッドを使う予定。布団での共同睡眠は避ける方が良いか悩んでいます。

猫ちゃん飼ってる方に質問です!
6月に出産予定で、今現在家に2匹の猫ちゃんがいます✨
里帰り予定もなく仮に里帰りしたとしても旦那の実家では2匹、私の実家では5匹猫ちゃんがいます😅💦

自分自身も生まれた頃から猫とともに過ごしてたので、そこまで心配はしていないのですがみなさんは何か対策されてますか?😂
ベビーベッドはまぁまぁな大きさのものを知り合いの方からいただく予定なので、布団で一緒に寝るという事はしない方が良いかなと思ってます😖💦

コメント

みい

猫まみれなんですね!羨ましいです😻笑

うちは1匹だけですが特に対策はしていません💦
ベビーベッドはなく、ベビー布団で寝かせていましたが、猫が赤ちゃんに寄り添って寝ていたので可愛いなあと思って見てました😊さすがに新生児の頃は赤ちゃんの上に乗らないか見張っていましたが、今では授乳中の赤ちゃんの上に乗ってきてます。が、赤ちゃんは大して気にせずおっぱい飲んでます。笑

あとは赤ちゃんがズリバイとかハイハイしだしたら、キャットフードとか猫トイレに突撃しないようには気をつける必要があります🤔この前少し目を離したら、猫のお水ぶちまけてました😂笑

赤ちゃんとうまくやれるかどうかは猫ちゃんの性格もある気がするので、うまいこと共存できますように😍💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこ行ってもセルフ猫カフェ状態です笑笑😂
    猫ちゃんの性格にもよりそうですね!
    我が家の子はヤキモチ妬く子ばっかなので少し心配です😩

キャットフードは時間であげてるのでまだ平気そうですが、お水とトイレは心配ですね😰
    子供は一人っ子の予定ですし、なるべく目を離さないようにしたいと思います😆❤️

• 3月14日
ねこ

わぁたくさん猫ちゃんいて羨ましいです🐈💕
我が家は1匹だけなのですが、退院して赤ちゃんは床にベビー布団敷いて寝かせてましたが、誰だこいつ?!?!みたいに恐る恐る覗いてました😂
泣くとだいたい逃げてました!
今じゃ私が忙しい時は猫が娘と一緒に鬼ごっこしたりして相手してくれて助かってます笑笑
凶暴な猫ちゃんがいない限り対策は大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど予定日が猫ちゃん2匹とも誕生月になるため、まだ子猫から成猫になったばかりで心配でした😩
    凶暴では無いんですが、ヤキモチ結構妬く猫ちゃんなので上手く仲良くしてもらおうと思います笑😅

• 3月14日