※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

お腹のピクピクは胎動か腸の動きか不安です。15週で感じるのは早いかもしれませんが、痙攣のような感覚は普通です。

15w5dになります。
最近たまにですがへそより下あたりでピクピクと感じるようになりました。
今日は昼と先程横になっている時にピクピクを感じました。
お腹に手を置いていると手にもその感覚が伝わります。
まだ15週だと早いのかなと思ったりしますが腸などの動きや痙攣みたいなものでしょうか。
それとも胎動なのでしょうか。

コメント

豆大福

わたしも最初の頃は腸が動いてるのなな…?と思うような感じでしたよ!
15週ならもしかしたら胎動かもしれないですね💓

• あやか

あやか

最初のうちは感じる日と感じない日とかあるんですかね?
    夜横になった時だけ感じるとかありますか?

• 3月14日
e.

どっちだか最初わかんないですよね!
でもー胎動かと思います!

• あやか

あやか

胎動だととても愛おしくかんじます笑

• 3月14日
aymh

胎動かな😊と思います!
私は4回目の妊娠ですが、今回14週頃からポコポコしてて、16週0日の昨日明らかに腸の動きとは違う、はっきりと胎動を感じました👍
手を当てていて、ポコっと手に当たる感じでしたら、間違いなく胎動ですよ✨

• あやか

あやか

昨日横になってる時に初めて感じたのでわからないですが手に当たる感じしました!
    今日も静かに待ってみます😳笑

• 3月14日