※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちをしているので、ベビーサークルを撤去するタイミングについて相談しています。伝い歩きやよちよち歩きができるようになったらどうしたらいいか、他の方の経験や考えを知りたいそうです。

つかまり立ちをするようになりました。
息子にとって唯一安全に遊べる場所を確保していたベビーサークルにつかまって自力で立てるようになりました。

ベビーサークルをとっぱらう目安はどのくらいでしょうか?
伝い歩きができるようになったら?
よちよち歩きができるようになったら?

気になったのでみなさんがどうされたか、どうしようと思っているか教えてください。

コメント

 ママリ

他の場所でも安全に遊べるようになってからではないでしょうか。
うちはよちよち歩きができるようになっても料理中などはサークル内で遊んでもらいました。

Träumerei

うちは引っ張ってサークルの形を変形させたり、引きずったりが出来ないように工夫していて、本人が越えて出て来るようになるまではずっと使っていました🙂
本人が試行錯誤しながら自力で乗り越えようと試み始めたのは、1歳半過ぎてから。本人が身一つで乗り越えるようになったのは1歳8ヶ月頃でした。
撤去が面倒で実は今もまだ出しっ放しなのですが、この2ヶ月で一瞬で出て来るまでに成長しました😂(笑)


お使いのサークルがもし固定できないタイプや軽い布製の物等であれば、つかまり立ちや つたい歩きが出来たタイミングで、早めに片付けた方がいいかもしれませんね🤔
こどもでも結構力あるので、不安定なサークルだと危険かもしれません💦