※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお※
妊娠・出産

妊娠27週5日で性別が変わることがあるので、準備はまだ早いです。性別が確定するのは、検診によって異なります。

初めての妊娠27w5dです。
みなさんは性別いつ頃確定しましたか?(*>_<*)
というのも、今日の27w検診で男の子とのことだったのですが、その前の25w検診では女の子、その前は男の子との二転三転しております。
この時期はまだ難しいからねぇ、と先生も曖昧な感じで、どうにもまだ変わりそうな雰囲気があり…。
どっちでも嬉しいことには変わりないのですが、そろそろお洋服の準備をしないなぁと思いまして(*>_<*)
そこで、皆さんは大体いつ頃性別わかりましたか?そしてお洋服等の準備はいつ頃されましたか?
参考までに教えて下さい!(*^_^*)

コメント

あさゆう(^^)

私もまだわかりません。23週で女の子かな?でもあやしい、まだわからないです。と言われ( ̄O ̄;)
次の27週の検診でわかればいいと思うのですが、わからなければ服は黄色とかベージュにしようと思います。
お兄ちゃん達はもっと早く分かったので女の子なのかな〜?と期待しています。

  • なお※

    なお※

    返信ありがとうございます(*^_^*)
    もうすぐ27週検診ということでドキドキですね…!
    私も次の2週間後の検診を待ってみて、それでもわからなければ黄色系でいきたいと思います!

    • 2月20日
  • あさゆう(^^)

    あさゆう(^^)

    毎回ドキドキですよね(^◇^;)
    次回わからなければ、も〜どっちでもいーわ!ってなりそうです 笑
    お互い楽しみに準備しましょう( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月20日
  • なお※

    なお※

    わかりますー!私も既にそんな感じになってます笑
    でもきっとこんな時間も楽しいんだろうなぁと(*^_^*)
    お互い次回を楽しみにしつつ、元気な赤ちゃん産みましょう!
    回答ありがとうございました*

    • 2月20日
A♡S♡O♡fam

20週女の子かな?
24週たぶん女の子!

そしてこないだの26週検診で
割れ目ちやんが見えて
間違いなく女の子と確定
頂けたのでこれからベビー
用品用意していきます♡

  • なお※

    なお※

    お返事ありがとうございます。
    女の子楽しみですね♡
    私も早くベビー用品揃えたいです(*>_<*)ノ

    • 2月20日
はぴはぴママ

私は17週でわかりました!
男の子だったのですぐ判断できました。
女の子だとわかりにくいみたいで
確定しずらいと聞いたことがあります!
服は臨月になってからバタバタ買いました^^;

  • なお※

    なお※

    お返事ありがとうございます。
    そうなのですね!次の検診では本当に男の子かハッキリする事を祈りつつ楽しみに待ちたいと思います…(*>_<*)

    • 2月20日
ことのぞ丸

29週でした…T^T
横に向いたりしてたのでかなり遅くなりました。病院終わりで速攻西松屋に行って色々揃えました!

  • なお※

    なお※

    お返事ありがとうございます♡
    家もちらっと見せては隠しを繰り返し…笑 遅くなるとどんどん大変になりますし、早めに知りたい親心ですよね!
    コメントありがとうございました(*^_^*)

    • 2月20日
😍

一人目は20wくらいにおまたが見えて男の子と確定しました!
今回は、4ヶ月の終わりで女の子かな?と曖昧な感じでしたがその後の健診でもずっと女の子と言われ27wの健診の時に99パーセント女の子と確定しました♡

  • なお※

    なお※

    わー!4ヶ月は早めですね(*^_^*)週数も近くてなんだかほんわかした気持ちになりました。
    うちも次の検診で確定することを願いつつ…(*>_<*)
    返信ありがとうございました!

    • 2月20日
deleted user

24週で男の子だと言われました(о´∀`о)
これだけ、はっきり写ってたら間違いないって言われました(笑)

  • なお※

    なお※

    羨ましいです!うちもハッキリ見せてくれたら良いのですが、気まぐれなのかなかなか…笑(*>_<*)ノ
    もうすぐ正産期になりますでしょうか?お身体気をつけて元気な赤ちゃん産んでください♡
    コメントありがとうございました!

    • 2月20日
あつはしな

32wまで女の子で
33wの検診で男の子でした(;_;)

女の子希望だったので
ショックで大泣きしました、、、笑

aika☆彡

私は18wの健診で女の子ぽいかな〜といわれて22wの健診ではがっちり脚閉じでお股ガードでわからず25wで割れ目が見え女の子確定しました♡
ちなみに1人目は27wまで脚閉じてお股みせてくれず27wの健診でお股ようやくみせてくれてシンボルがはっきり写り男の子と確定しました。笑

apjpmpmpmp

私もまだ分かってません!
逆子なので、分かりにくいみたいです!

そろそろベビー用品買って楽しみたいのに、買えずウズウズしています!

スタイとか買いたいのに、黄色もあまり売ってなくて…