※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お出かけが苦手で、子供を連れての買い物に抵抗がある女性が、いつ頃からゆっくりお出かけできるか悩んでいます。他のママと比べて劣りを感じているようです。

あまりお出かけできていないのですが周りのママさんはよくお出かけしていて凄いなぁと思います。
元々買い物大好きなのですが ゆっくり回って見るタイプで正直子供を連れて回るのには抵抗があり、産後はモールやらアウトレットやら買い物には行けていません。支援センターやお散歩以外はあまりお出かけできていないのですが、こんなんでママやって行けるかなと思う時もあります。

いつ頃からゆっくりお出かけ出来るのでしょうか?
しっかり準備したのにいざお出かけしたものの短時間で帰るというのが私的にはとてもストレスだし それなら子供が歩けるようになるまでは家で面倒見たりせいぜい散歩か支援センターくらいかなと思ってしまい
子供をそういった場へ連れ出せていないことで周りのママさんと比べて劣りを感じることもあります。。

コメント

あやめる

買い物をゆっくり回りたいならむしろ今のうちかもしれないです…🙃
歩き出すと自分で自分で!(ヨチヨチなのに)になるし、カートにも乗ってくれない時期もあるし…長男がもうすぐ4歳ですが少し見ると『あっち行きたい』と引っ張られます😅

ただ、こーいうお出かけは無理に連れていく必要はないと思いますよ~
こどもからしたら支援センターやお散歩の方が断然楽しいですし✨
劣りを感じることは全然ないですよー!
わたしも基本は家でのんびりです🤗

ちゃむ

歩きだしたらもっとゆっくり見られないと思って、今あちこち出かけてます😂👏👏
抱っこ紐や、ベビーカー、カートに乗ってくれる今しかないと思っているので😭💦

年子で甥っ子がいるのですが、それこそもうあちこち動き回ってしまって、大人が一生懸命追いかけて見れる所ではないです(笑)

支援センターも特別連れてってないです(笑)
たまーに同級生の子どもと遊んだり、通っているベビースイミングで赤ちゃんと関わったりするくらいですかねー💦
支援センター連れていかないからママじゃないってことはないので、みんさんはみんさんのやり方でいいと思いますよ!

s.w

動き出してからの方が出かけるのめんどくさいですよ😱
5ヶ月くらいなら抱っこ紐で抱っこしててあげれば勝手に寝てくれるのでゆっくり買い物できてました!

抱っこ紐やベビーカーでおとなしく寝てくれるので少し前から外出し始めました😅
といっても、授乳室のあるショッピングセンターがほとんどですが、、、
意外と寝てくれるので買い物できます!むしろ、支援センターにまだ行けてないので行かなきゃなー、と思ってます😣
私も劣り感じちゃいますが、支援センターやお散歩にちゃんとお出かけできてるみんさんが私的にはえらいなぁ、と思います🙇‍♀️

★メロンソーダ★

ぜーんぜん大丈夫ですよ!!
な~んにも引け目を感じることなんてありません!!それぞれのママがそれぞれの正解なんです(^-^)みんさんはみんさんのやり方でいいんです。
私も上の娘の時、今日こそ!と思って準備万端にすると、そんな時に限ってなんだかベビーとのタイミングが合わない…やっぱりやめよ~ってこと何度もありました。
私もみんさんと同じく、お買い物行くならガッツリ見たいので、小さいうちは行ってなかったと思います。育休の都合で1歳から保育園が決まってたので、まぁそれほど私が連れ出さなくても1歳で社会に飛び出すからいいか~って感じでした😄あ、でも桜や
藤、紅葉など季節を感じられるところには積極的に行ってました😄
ゆっくりお出掛けっていつからだったかなぁ~。普通食になればフードコートでうどん食べられるので、そこからてすかね~🍀オムツ取れたらスーパー銭湯行ったり、5歳の時には娘と2人でディズニー2泊行きましたよ❤めっちゃ楽しかったです😌
人と比べてもいいことないです😊自分はこれが正解!って思って気負わず楽しみましょ❤

ふー

動きだしてからの方がゆっくりできるようになるには年数がだいぶいるかと

まだ動かない時の方がゆっくりしやすいですよ

h1r065

今からお出かけして抱っこ紐やらベビーカーやら慣らしまくりで買い物行くのも付き合ってもらうがって感じです。

おすわりやら動き出してからのが動きたいから愚図るとかのがあるかもと。

にこ

みんさんにとっての、ゆっくりって???とわたしは思いました。

育児に正解はないですよ(^ー^)

参考までに、わたしは、
モールなら3時間くらいが、ゆっくりの目安なので、授乳の合間をみて行ってます。おさんぽかねて(笑)
授乳にまたがるときは、体重測定もかねて授乳室いきます。

みもり

よく、ではないですが、それなりに出歩いてます😁✨
同じように支援センターとか口実に自分が外に出たいからですけどね。抱っこ紐かベビーカーだと割りと静かにしてくれるのでちょっとした買い物とかなら行けてますが、服とか靴とか試着が必要な買い物は基本いつもスルーしちゃいますね😅
用事も息子がいるので、本来なら1日で終わることも3日に分けて行ったりしてますし、基本すっぴんマスクで、自分の準備まで手が回りません(笑)
ゆっくり=気兼ねなく、ならやっぱり預けて行くのが一番ですかね🤔
うちはミルクなので、誰かにお願いできるから、自分からはあまりお願いしないですが母や旦那さんが預かってくれた時とか出かけたりしますが、正直自分の買い物の時でさえ息子のことは考えてしまいますけどね💦

むしろ、自分の買い物とか我慢して支援センターとかに行くだけになってるのはしっかりママできてるな、と思います。産後すぐからやれ病院だ、気分転換の外出だとつれ回してる私の方がママ出来てない気がします😂

ぴよぴよ

2ヶ月頃から連れ回してます!

と言っても1人でお買い物に行き、息子に付き合ってもらってるという感じです!なんせ特にママ友がいないので\( ˆoˆ )/笑

支援センターに行こうかなと思っても私はついつい『また今度でいっか!』と後回しにしてしまうので、連れて行ってあげるみんさんは凄いと思います(^ ^)

みや

私はインドア派なんですが、子供が出来てから、家にこもる時間が長すぎて産後うつ気味だったので、1ヶ月過ぎてから、自分のためにも外に出るようにしました。
自分の精神面は改善されたし、子供もいろんなのに興味があるのか、抱っこ紐から顔をキョロキョロしながら周りに見てます。たまには、家帰ったら疲れてグッタリして申し訳ないなと思いますが…。
絵本の読み聞かせや歌を聴かせた方がって周りから言われましたが、数週間に1回やるかだし💦
正直、いろんなママさんいるし、周りに合わせる必要はないと思います。
自分の子を自分で育てているのですから、ママが良かれと思ったことを1番に考えて行動したらいいのかなと。それにプラスして良いとこは取り入れてもいいんじゃないですかね☺︎

♡いーちゃん♡

ママやっていけますよ👍大丈夫です!今もちゃんとママやってるじゃないですか✨

感が方もあるかと思いますが、私の個人的意見だと、逆に今コロコロと大人しくベビーカーに乗ってくれているうちがゆっくり買い物出来るので今出まくっています❤️
歩き始めたら歩きたくてぐずったり今以上に意思を伝えてこれるようになるので、今がチャンスだと思っています!

ちゃーなみ

私も落ち着いてゆっくり買い物まだしたことがないです。なんとなく、うんちでおむつ汚れてないかな?とか、騒いでしまわないかな?とか不安で…
児童館や支援センター行けてないので、ママ友もいません。
そろそろあったかくなってきたし、少しの時間だけでもチャレンジできると良いですね!

ちゃんちゃん

生後1ヶ月から短時間で出るようになり、3ヶ月以降は普通に半日とか出歩いています(笑)

ショッピングモールだと授乳室やオムツ交換できる所もあるし、カートもあるし、結構ゆっくりしています😊

スタバで娘はカートでお昼寝、私はドリンクでのんびり、みたいなこともしていますよ。

あと、支援センターはイベントだけ行っています。

お子さんが家にいて大丈夫な子ならいいんじゃないでしょうか☆
うちは出歩くのが好きになってしまったので、1日外出しない方が大変です😂

りったんまま

よくイオンモールぶらぶらします!
このくらいの時期が1番落ち着いて
見て回れるかな~って思って😂
抱っこひもあれば怖いものなしです!
赤ちゃん休憩室が充実してるので
わたしはゆったりできてます💓
劣ってるとかそんなことはないです!
それぞれのペースで👌🏻
徐々におでかけできるようになって
ゆっくりお買い物楽しめるといいですね!
お互いがんばりましょう🌼