※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.m☆
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて食べ物も少し食べられるようになった初妊婦です。お寿司を食べたら吐き気に襲われ、心配です。同じ経験の方いますか?検診が心配です。

こんにちはヽ('∀'*)ノ
ただいま13wにはいった初妊婦です!
つわりも落ち着いてきて食べ物も多少食べれるようになりました。

18日に旦那の誕生日とゆうことで出前でお寿司を頼みました。その時に私も食べたのですが、すぐ吐き気に襲われ全て吐き出してしまいました。
後からお寿司はあまり良くないと聞き。とても反省しております。赤ちゃんが拒否したのかな。
検診が明後日なのでそれまで不安で仕方ありません(T_T)
同じく食べても無事産まれた方いらっしゃいますか?(T_T)

コメント

su-na

私普通に食べてますよ〜!
とりすぎなければ大丈夫ですよー!

  • t.m☆

    t.m☆

    本当ですか?(T_T)
    安心しました(´-ェ-`)

    • 2月20日
mizu.

妊娠中に何回かお寿司や刺身を食べましたがほんの少量でもだったり食べても大丈夫なものを調べてから食べましたよ(^^)
無事なにごともなく出産しました☆

  • t.m☆

    t.m☆

    吐き出したので大丈夫なのかなと思ったのですが(´-ェ-`)
    考えすぎはだめですね(T_T)

    • 2月20日
ちー

マグロと貝類以外は普通に食べてますよー!
今のところ赤ちゃんは元気に育ってます♪(*´ㅂ`*)

  • t.m☆

    t.m☆

    元気ってコメントがくるととても安心します(T_T)
    有難うございますm(_ _)m

    • 2月20日
  • ちー

    ちー

    私も初期の頃いろいろ神経質になっていましたが、赤ちゃんの生命力って思ってる以上に強いものみたいです☆
    だから、あまりストレスためず気楽にいきましょ♪(`・∀・´)
    気にしすぎるとマタニティ生活疲れちゃうと思うので!笑

    • 2月20日
まいめろ☆

生物は感染や食中毒のおそれがあり、赤ちゃんの成長や障害、流産にも繋がりかねないので、妊娠中は生物(肉、魚、チーズ、卵など)や半生(スモークサーモンや生ハムなど)は一切口にしませんでしたよ!
心配性の方は気にしてストレスになるくらいなら避けた方がいいと思いますよ!

  • t.m☆

    t.m☆

    ちゃんと調べておけばよかったです(T_T)
    わざわざこんなにも教えていただきありがとうございますm(_ _)m

    • 2月20日
まかろに

マグロ?とか過剰摂取しない方が良いものもありますが、
お寿司自体は食べて大丈夫ですよ\(^o^)/
新鮮なもの(出前なら問題ないかと…)なら!

私も初期に食べて吐き気ありましたが…
悪阻の始まりの時期だった気がします(;_;)
悪阻終わって以降も食べてますが
体調悪くなったりしないですよ\(^o^)/

  • t.m☆

    t.m☆

    本当ですか?あまり考えすぎるのも悪いですよね…>_<…
    食べれる物が限られててすぐお腹一杯にになるので食べたいものを食べてるって感じです…>_<…

    • 2月20日
  • まかろに

    まかろに

    あまり神経質になり過ぎて
    ストレスになってしまうと
    お腹の子に良くないと思うので、
    気にしつつも
    気楽に✨考えた方が\(^o^)/
    でも、他の方おっしゃる通り
    食べて気になってしまってそれがストレスになるなら、
    全く食べない!っていうのも…✨
    妊娠期間まだまだ長いですし
    ご自身に合う方法で\(^o^)/
    あと、初期は感染(ナマモノとか)に気をつけて
    悪阻が辛いなら水分しっかりと&食べれる物食べてれば大丈夫!って先生に言われましたよ♪

    • 2月20日
ニコ(*^^*)

私も最初生物どうなんだろうと思い、悩むなら我慢しようと思い、生まれるまでは食べませんでした☺️
我慢するのがストレスになりそうならば、我慢しない方がいいとは思いますが、、(/ _ ; )
私お寿司、刺身大好きだったので、最初心折れそうになりましたが、旦那も一緒に我慢してくれて、途中からは慣れたら苦にならなくなりましたよ〜😍

ちなみに生まれてからの久しぶりのお寿司!
めちゃめちゃ最高でした!!!❤️笑

  • t.m☆

    t.m☆

    旦那も外食でお寿司食べたいと言わなくなりました(´-ェ-`)
    気使ってるんですかね。笑

    • 2月20日
エリナ

私1人目妊娠中普通に回転寿司とかで食べまくってましたけど、元気な男の子出産しましたよ😮

  • t.m☆

    t.m☆

    本当ですか!?そおゆうコメント見ると元気になりますm(_ _)m

    • 2月20日
☆モモ☆

初期から月1で寿司行ってます( ^ω^ )
明日も行きます(^_^)♫
マグロ食べすぎ良くないと言われてますが、マグロ大好きなので、いつも4カンくらい食べます!
食べすぎなければ大丈夫、気にしすぎが良くないとお医者さんにも言われましたし♡
コーヒーも毎日飲んでます♫一杯まで!
生ハムも大好きなので新鮮なもの選んで食べてます( ^ω^ )
ある程度調べて、食べすぎず楽しんでます♡
質には気をつけてます!

さおちゃす

こんにちは。
私も水もろくに飲めないくらいツワリが酷かったです。でもお寿司大好きで、週2くらいでお寿司食べてました!
ツワリが酷いうちは食べたい時に食べたいものを食べたいだけ食べなさいと病院の先生にも言われたので、気にしなくてもいいと思います\(^o^)/

deleted user

大丈夫ですよ(´∀`)
食べてはいけないのではなく、注意するのは『食べる量』です
タンパク質や胎児の脳に必要な栄養素もあるので神経質になる必要ないです
キンメダイ、本マグロ(クロマグロ)、メカジキ等は週1回位ならOKです
厚生労働省で決められてるのは80gですよ
ちなみにキハダマグロは摂取OKなんですよー(*´艸`)
深海に生息する魚が駄目なんですよね(金目鯛、深海魚、イルカ、クジラ、鮫も)
魚介類は生の場合食中毒の心配もありますからなるべく新鮮なの食べる様にするか控えるのは得策かも知れませんが

私ほとんどつわりないんです
それでもお寿司はお腹に入りにくくなりました
なので吐かれたのもつわりのせいだと思いますよ

あと今の時期の赤ちゃんは、母体の口に入った物がそのままの形運ばれるわけではないので拒否もないと思います
検診までゆったり過ごして下さいね(*ˊ˘ˋ*)♪
先生にも聞いてみてください

  • deleted user

    退会ユーザー

    摂取量80g→80g前後です💧

    • 2月20日