※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の症状で、膣からおならのような音が出ることがあります。自然に治ることが多いですか?制御できず恥ずかしいです。

出産してから 肛門じゃないところ(膣)からおならみたいな空気が出ます。歩く時とか立ち上がる時とかプッププップおならみたいに鳴ります…
自然に治るものですか?おならみたいに制御できなくて恥ずかしいです…

コメント

うーたん

わたしもです!
出産終えてしばらく膣から空気が出てましたよ笑!
気になって産科に行こうか悩みましたが、出血もなく生理も変わりなく問題なかったのでそのままやり過ごしてたらいつのまにか出なくなりました。
自然に治るとおもいます✨

• ママリ

ママリ

自然と無くなるのですね!!安心しました!ありがとうございます😊

• 3月14日
クロワッサン🍞

すごく分かりますー!
誰かと一緒にいる時とかに鳴っても何て言っていいか分からないですよね!音が鳴る前にきづけるわけではないから…
何の前ぶれもないです。

• ママリ

ママリ

前触れないですよね💦おならの音に似てるし…恥ずかしい…笑

• 3月14日