※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ISSAママ
妊娠・出産

逆子の診断を受けて予定帝王切開を控える36w4dの妊婦です。経験者のアドバイスを求めています。入院時の持ち物や準備についてのアドバイスをお願いします。

現在、36w4dの妊婦です。
逆子の診断を受けてから、かれこれ1ヶ月以上逆子が治らず、38w4dに予定帝王切開の予約を入れました。今までの人生、幸いにも入院や手術などの経験がないため、正直なところ非常に怖いです。

帝王切開を経験された経産婦さんたちに質問です。入院時にこれは持って行って正解だったものや、事前事後にこのようなアイテムを用意しておくとマシだよなどのアドバイスがありましたら、コメントいただけたら嬉しいです。また、同じような心境の方からのコメントもお待ちしております。

コメント

Ⓜ︎

こんばんは😊
明日3月14日で36週6日の2人目妊婦です✨
私も1人目帝王切開だった為、今回も38週3日に帝王切開を予定しております👶💗
そして私も逆子ちゃんです🙃
2回目ですがめちゃくちゃ怖いです😭
入院時はペットボトル用のキャップ付きのストロー、パジャマはワンピースタイプが便利でした★

• ISSAママ

ISSAママ

コメントありがとうございます😊
    予定日が1日違いですね🎶
    待望の赤ちゃんに会えることは嬉しくてたまらないですが、やっぱり怖いですよね💦
    なるほど、参考になります‼️ありがとうございます。
    お互い、元気な赤ちゃんを生みましょうね💕

• 3月14日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんです😭
    赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、それよりも手術が怖いです💦
    あと産後の痛みも‥😵
    ハイ💗お互い元気な赤ちゃん産みましょう😄✨

• 3月14日
アコたん

私の娘も逆子で帝王切開する予定でした。
しかし検診する前日に腰に痛みが出ました。「何これ!」っと思い調べたら「陣痛ではない」って書いてありましたが初出産の為、何にも分かりませんでした。
夜中4時にお手洗いに行き立とうとしたら「ヤバい!」ってなり母を起こし、病院に電話し2、30分で病院に行けるので車で病院に行き、
そのまま分娩室に行き逆子のまま出産しました!
病院に着くまで破水してたみたいで、下に下りていて病院の先生が「そのまま産んじゃお!」ってなりました!

なので帝王切開せず下から出産しました!

• ISSAママ

ISSAママ

コメントありがとうございます😊
    予約を入れいても、緊急帝王切開にならずにそのまま出産‼️なんてこともあるんですね💦
    私も普通分娩希望だったので、病院で言ってみたんですけど、逆子での普通分娩はリスクがあるからと病院から説明されてしまいました。アコたんさんの赤ちゃん、無事に産まれて何よりです✨

• 3月14日
  • アコたん

アコたん

強い足で下を蹴られて今でも足でお腹を蹴られてます(笑)

• 3月14日