※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めありー
妊娠・出産

産後5ヶ月で腹筋を始めたいが、恥骨やお股の骨が痛む。整体で歪みは治ったが、痛みが続く。整形外科での診察が必要でしょうか?

産後5ヶ月です。
そろそろたるんだお腹の肉をどうにかしようと思い、
妊娠前の筋肉を取り戻すべく腹筋を始めようと思うのですが、
腹筋に力を入れると恥骨?お股の骨が痛みます。

くしゃみをする時や、大爆笑した時などにも軽く痛みます。

産後からずっと痛み、そろそろ良くならないのかなー?と思うのですが、、、
それとも出産の時に骨折したんじゃないか、、、とも思ってきました。

産後の骨盤矯正は完了しており、整体師さんには歪みはほとんど治りましたと言われてます。

レントゲンの撮れる整形外科に行った方がよいと思いますか??

コメント

スイ

私もそれで整形外科行きました!
レントゲン撮ったりして先生に診てもらったら、痩せたら治るよ〜〜って言われちゃいました(笑)

  • めありー

    めありー

    まさか産後太った事が原因だとは!!笑
    痩せる為に運動したくても、恥骨が痛むと運動も難しいですよね、、

    • 3月15日