※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

男の子の名前について、春輝と隼輝で意見が分かれています。旦那は春輝、妻は隼輝を希望。どちらが良いか相談したいとのことです。

春生まれ予定の男の子の名付けに関してです。

春に1番輝く
「春輝」
隼のように輝いて
「隼輝」

どちらも【しゅんき】と読みます。

旦那と漢字の意見が分かれて毎日言い合いです😂
春輝ははるきにしか読めない!と言われます…
でも私は隼より春生まれなので、春の方が良くて…

しゅんという名前も旦那が決め、
漢字まで決めさせてもらえないのが何だか悲しくて…。
つわりにも腰痛にも耐えてこれから産むのは私なのに…


皆さんならどちらを付けますか?
参考にさせてください。

コメント

こころ

春輝くんめちゃくちゃいい名前です✨
わたしの息子も春生まれなので、
春が付いてると親近感が勝手に、
湧いちゃってるので😚❤️

h*

私は春に一票です❤️😍

あやち

私は隼輝くん はパッと「しゅんき」と読めませんでした…。
人それぞれだと思いますが😌
春生まれで“春”のつく名前、素敵だと思います✨

はじめてのママリン

春くんの方がいいなーと思います。
確かに、はるきって読んじゃいますけどね😅
旦那さんには悪いけど、しゅんきよりは、はるきのほうが読み方は好きです。しゅんきよりははるきのほうがどこにでもいる感はありますが。

はじめてのママリ🔰

私なら姓名判断の字画数で決めます😁

字画数が「凶」とかだと可哀想なので😭

春輝ちゃんの字画が良かったら、良い説得材料になると思います😁

deleted user

春輝ははるきと呼んでしまいましたが
しゅんきと言われたら
あー!!!となるし
私は"春"が良いです💕

みる

どちらもしゅんきと読めました✨
どっちだろうとは思いましたが、はるきとしか読めない!ってことは無いです✨
例えば愛香って普通に読むならあいかですが、まなかとも読めます👌🏻
それと同じだと思うので全然気になりませんでした✨
私だったら春の方ですかね✨
そっちの方が柔らかい印象があります❇️
隼はちょっと気が強い感じがします😂
あくまでも私は、ですが💦

らりるりらー

産むのはぴょんさんですが、2人の子どもなので
名付けは平等に話し合ったほうがいいと思いますよ!

漢字は私は春の方が好きです💕
初見から普通にしゅんきって読んでました(^^)

私はアホなので、隼輝の字だと何て読むんだろ?って思っちゃいました💦

ぱっと読めるかどうかって意見も結構多いですが、今の時代難読の名前も多いので学校でもふり仮名振ってあります。
読みやすいかどうかはそこまで気にしなくてもいいんじゃないかなーって私的には思いました✨

うめこんぶさん

春に1票!
確かにはるきとも読みますが、
当て字ではないですよね︎︎︎︎︎☺︎
春はしゅんとも読みますし!
逆に少し難しい感じが教養が
あって素敵な名前だなあ。と。
パッと見て読めるだけが名前では
ないと思います。想いがこもって
いるのが1番だと思います(•᎑•)

R.mama ⑅⃛

春輝 のほうがバランス好きです!
どっちもしゅんきくんって読めますね🙆🏻‍♀️💗
それにどっちの漢字でも理由がちゃんとあって
いいなぁと思いました!!
いいお名前ですね🎶

ぽた

漢字の読み的にはどちらもしゅんき君と読めますから、どちらも素敵だと思います❤️
そして
はるきにしか読めないってことはないと思います☺️
「隼輝くん」だと「じゅんきくん」とも読めるので…客観的にはどちらも読みの候補は同じ数かなと💦
私はせっかく春生まれなので「春」に一票です💓

deleted user

春輝くん、良いと思います‪(*ˊᵕˋ* )