※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま太郎
子育て・グッズ

友人からもらったバスチェアを引っ越しまで使っていなかったが、1歳から使えるのか疑問。対象年齢は2歳までだが、皆さんはいつまで使っている?

バスチェアについて

友人に貰ったものがあるのですが、今は賃貸で洗い場が狭いので引越すまでは~と出すをやめていました。

5月に引っ越すのでやっと使える!と思ったのですが、
1歳から使うもの?と疑問に😅
対象年齢は2歳までっぽいですけど
皆さんいつまで使いました?

コメント

歩くまででした☺︎
10ヶ月のときです☺︎

• くま太郎

くま太郎

コメントありがとうございます🤗
    そーですよねー💦今更感が凄いあります(笑)そこからはマットとかに座らせてですか?

• 3月13日

退会ユーザー

ダイソーでちっちゃいお風呂椅子買ってそこに座ってるか、立って遊んでました(^ ^)

• 3月13日
  • くま太郎

くま太郎

ダイソーにそんな椅子が有るんですね!!😳✨まだつかまり立ちし始めたばかりなので歩くのには時間かかりそうですが、バスチェアは必要ない気がしてきました(笑)

• 3月13日

退会ユーザー

200円だったか300円だったかの商品でしたが、カエルの椅子です。笑
    いまだに使ってるのでコスパはめっちゃよかったです。笑
    つかまり立ちしてて9ヶ月なら、お風呂椅子でもいいと思います(^ ^)

• 3月13日
  • くま太郎

くま太郎

コスパ最高ですね✨見てきます😆
    つかまり立ちは三日目なのでまだ産まれたての小鹿状態で数秒しかもちませんが(笑)

• 3月13日

退会ユーザー

想像しただけで可愛すぎるんですけど😍笑
    5月にはしっかり立ってていらないかもですね🤣
    でも2人目考えてらっしゃったら2人目は必須なので置いといてください😆

• 3月13日
  • くま太郎

くま太郎

可愛いです!でも引っ越すまでは待って欲しかった・・・無理な月齢ですけど😂賃貸は狭くて危険なものが多すぎて💦
    5月には立ってそうですよねー
    2人目欲しいなーとも思いますが主人が1人でいいと言い張ってるので難しそうです💧😵あのちっちゃい感にまた会いたいのですが~息子はもうお米の重さに(笑)

• 3月13日

退会ユーザー

なんでも捕まって立ち上がっちゃいますよね(*_*)
    立ち上がるだけでいたずらの範囲がかなり広くなるし大変でした(*_*)
    そうなんですねー😭
    私もすでにあのちっちゃい感が懐かしいです🤣
    娘もすでにお米の重さです。笑
    なんでか平均よりかなりデカく育つ我が家の子達です。笑

• 3月13日
  • くま太郎

くま太郎

やっぱ大変ですよねー💦
    テレビ台が気になるみたいでテレビの足を引っ張るので恐怖です!!😭ベビーゲート?サークル的なので囲おうかと思ってますが引越し先でいらないサイズになるので悲しい・・・怪我のが心配なので仕方ないのですが💦
    娘ちゃん大きいですねー✨😳✨
    でも大きいと安心感ありますよね!

• 3月13日

家の子はつかまり立ちやつたい歩きををした6ヶ月からは椅子の上に立ち上がったり体をひねって椅子ごと倒れたので使えなくなりました😣1歳でも静かに座っていてくれる子は使えると思います。
家ではお風呂で使わなくなってからはつかみ食べをするときの椅子になり、丸洗い出来るのでストレスがたまらなくて良かったです。

• くま太郎

くま太郎

コメントありがとうございます☺️
    6ヶ月は早いですねー!うちの子は6ヶ月でやっと寝返りしました(笑)
    静かに座ってくれる子・・・
    怪獣のような我が子には無縁のものですね・・・🤣
    手づかみ食べの椅子!良いですねー✨うちもそれで使用してみようかしら

• 3月13日