※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
妊娠・出産

妊娠21週1日でお腹が大きくならないことに不安。胎動は感じるけど赤ちゃんの成長が心配。早く大きくなってほしい。全然お腹が出ない人はいる?


21週1日の妊婦です!!

6ヶ月に入るとお腹が大きくなると
聞くのですが、大きくなってる気がしなくて
ぽっこりは出ているのですが。。

なんだか不安で😓😓
胎動は前より感じられるのですが
赤ちゃんちゃんと成長してるかな?
って心配症なので気になっちゃって。。

個人差があるとは聞くのですが
早く大きくなってほしいです😅‼️

全然お腹出なかったって人いますか??

コメント

さぁやんママ

わたしの6ヶ月の時のお腹です(*^^*)

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    写真ありがとうございます!
    女の子ですか?大きくみえます(^^)/

    食べつわりで太ってしまってみにくいのですが
    21週前ぐらいがこれなんです!

    • 2月20日
とことこハム太郎

丁度20w1dですが私はまったくお腹出なかったですよー!今も小ぶりでゆったりめのニットだとただのデブにしか見えないですww

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)さん

    • 2月20日
  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    やっぱり個人差なんですかね!

    何時頃から大きくなりましたか?😋

    写真ありがとうございます💗

    • 2月20日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    友達で今23wの子はびっくりするくらいお腹出てました笑

    私は27wでもこのくらいしか出てなくて(´・ω・`)
    もう臨月なのにこの27wの大きさで上に上がってきた感じです笑
    でも赤ちゃんの体重は標準値入ってますよー!!

    • 2月20日
こんぶ。

21wのときのおなかです!

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    今の私と同じぐらいですかねー?😌

    早く大きくなってほしいです😓
    どのぐらいから大きくなったとかありますか?

    写真ありがとうございます💗

    • 2月20日
みぃたろ~

私はもうすぐ10ヵ月入りますが、妊娠7ヵ月の方と同じぐらいしかお腹出ていません。8ヵ月くらいまで妊娠前のズボンを履いていました。。。
が、赤ちゃんは標準の大きさですよ(・∀・)
逆に人よりお腹の大きい友達は平均より小さいらしく、先生に聞くと、お腹の大きさは関係ないよーと言ってありました!
あまり気にされない方がいいですよ(^ ^)

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)



    そうなんですね!
    やっぱり個人差があるみたいですね😉💖

    ゆっくり大きくなるのを待とうと思います!
    赤ちゃんがちゃんと成長してくれているなら
    それだけでいんですが体で実感しないと
    不安に感じてしまって😅😅

    でも少し安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 2月20日
みわりー

私は8ヶ月になっても周りからお腹あんま出てないねって言われて気にしてばっかりいましたが、先生が大丈夫だと言ってくれてたので心配しなくなりましたよ
てか、最後の方で一気に大きくなり妊娠線が9ヶ月に入った瞬間出てきてしまいました(^◇^;)

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)



    急激に出てくる事あるんですね!
    私も妊娠線にきおつけないとダメですね!
    お腹が大きくならないからケアが
    疎かになってしまっているんで😅😅

    • 2月20日
  • みわりー

    みわりー

    私も油断してました(´+ω+`)
    妊娠線って出来んねー、余裕余裕♫って思ってたのに(^◇^;)

    • 2月20日
mini_

私は8ヶ月くらいまでは普通のニット着てたらただの太った人みたいになってました!
臨月なってから急にお腹大きくなりましたよ!
検診のときに赤ちゃんの体重とか増えてればちゃんと成長してると思います( ˊᵕˋ )

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)


    私もダウンなどきると太ってる人です(/ω\)笑

    前の検診が助産師さんのエコーだけで
    大きさ計ってもらえなかったんで
    余計不安で、次の検診で大きくなってる事を
    願います😌😉💖

    • 2月20日
  • mini_

    mini_

    そーですよね、笑
    外出て誰かに見られてると思うとちょっと恥ずかしいです、笑

    そーなんですか( •́ .̫ •̀ )
    でもなにかあればゆってくれるはずなので何も言われなかったってことは順調に成長してるんだと思います(*´ω`*)

    • 2月20日
わたげふわり

私も六ヶ月の時は殆どお腹出てませんでした。
なので周りからは妊娠してるの分からないと言われてました!
8ヶ月になってもあまり出なくて、10ヶ月になってからは一気に出ましたよ!

それでも、お腹小さかったみたいで助産師さんにも臨月だと思われなかったりしました(笑)
けど、安産のお腹だね!とも言われましたよ(●´ー`●)

お腹の小さくても3200グラムまで育ってたので大丈夫ですよ!!

本当に個人差あるとは思うので胎動がしっかりあって、先生が何も言わなければ大丈夫です!

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)


    そうなんですね!
    赤ちゃんが元気ならあまり大きく
    ならない方が妊娠線などできないで
    すんだりしていいかもしれないですね😉‼️

    心配症すぎて1ヶ月検診が毎回待ち遠しいです😅

    • 2月20日
yu-s

最後までほとんど出ませんでした!
MAXがこんぶ。さんの21週ぐらいです❗

最後まで胎動もわかりませんでした😅笑


もしかしたら子宮が後ろよりにあるタイプなのかもしれないですよ❗

陣痛で背中の方痛いって人もいるし
恥骨痛いって人もいるので(>_<)

わたしも私の母も腰派でした😅

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)


    子宮の位置ですごくかわるんですね!!
    あまり気にすることぢゃなかったみたいで
    安心です、ありがとうございます💗💗

    • 2月20日
  • yu-s

    yu-s

    可能であれば自分の母にお腹でたかきくのもありですよ❗

    • 2月20日
かっちゃん

同じく6ヶ月です🙋✨
お腹は…多分でてきてます(笑)
明後日で7ヶ月なのでこれから
ますます大きくなるんだなって
すごく楽しみです😊👍

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)


    立派なお腹でお腹見るだけで可愛いですね💗💗

    出てきたお腹見てニヤニヤしたいです💗!!

    写真ありがとうございます!!

    • 2月20日
かな♡

初産だとお腹小さいって聞きました!!
2人目からだとお腹の皮膚が柔らかくなってるのですぐ大きくなるっていってましたよ☺

ちなみに私も21wの時はそんなに出てなかったんですが後期に入るにつれていきなり大きくなってきてビックリしますよ\( ¨̮ )/

ぶーちゃん410

私もそのくらいの週数の時
色々不安でした😭
お腹も出てきてるように感じなくて💦
でも丁度胎動も感じるようになってきて
それで安心してたようなもんです😭❤️

ほんと、個人差あると思いますよ!
ママの心配はよそに
赤ちゃんは頑張って大きくなってます❤️
お腹も私は8カ月入った頃
一気にぼーんと出てきて
あの心配してた日々が
嘘のように思えました(笑)

ぱぱぴよママ

わたしもお腹が出ていなくて少し不安に思っています( ◞´•௰•`)◞
21w4dのお腹がこのぐらいです💦
順調に育っているか心配で、24wの健診が待ち遠しいです( ◞´•௰•`)◞ 💦

momi08

20w後半でこのくらいです♪
私は急激にお腹が出てきました♪
ちょうど私の周りの友達が妊娠出産ブームで、やっぱりみんなお腹の出方や状況は人それぞれ違うみたいです(^^)
胎動が感じられるなら問題ないですよ\♡︎/
これからも楽しみですね(●︎´-` ●︎)

AY3XOXO

20w1dの時のお腹です!
私がただ単にデブなのか
分かりませんがwww

6ari3

お腹が目立つ人、目立たない人いろいろですから大丈夫ですよ♥︎
私は全く目立たなかった人ですが、赤ちゃんはぐんぐん大きくなってました(*^^*)