※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊活

妊活中で医療系の方へ。仕事の都合で基礎体温測定時間がバラバラで、2相性を感じる。同じ時間に測る方いますか?

妊活をされている方で医療系の仕事をされている方に質問です!!
早番、遅番と仕事時間がバラバラなので基礎体温を測る時間もバラバラになります。
グラフもバラツキがあり2相になってるのかなって感じです。
早番、遅番がある方測る時間は同じにされてますか?

コメント

mini

朝起きた時に測っていました❣️夜勤前とかで昼まで寝たらだいたい体温高いですけどそれでも一日のことですし2層にはなってましたよ😊

• よっちゃん

よっちゃん

私も朝起きた時に測ってます。
    私の測り方が悪いのかなかなか体温が上がりません💦

• 3月13日
  • mini

mini

もし諮り始めたばかりなら3ヶ月くらいはガタガタのことが多いですよ☺️測らなきゃ!って気負うと体温が変化するので、慣れてくると揃うかもしれません🙂

• 3月13日
  • よっちゃん

よっちゃん

早く授かれるよう頑張ります💪

• 3月13日
ただいま減量中!目指せ55

看護師で2交代制の夜勤しています。
朝は旦那と起きるので同じ時間に測ってます。夜勤の時はそこからまた寝ます(笑)
夜勤明けの時は測らないことが多いですが、測るときは4時間ぐらい寝たときに測ってます。

• よっちゃん

よっちゃん

起きた時点で測ってますが体温が上がらず、先生にも低いね~っと言われました😥

• 3月13日