※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰💕
妊娠・出産

流産手術後に11週で胎児死亡と言われたが、出産一時金の手続きは済んでいる。11週で亡くなっていた場合、一時金は支給されるのか疑問。

流産確定した日が12週と2日。
流産手術をした日が12週と4日目でした。
でも先生からはすでに11週でお腹の中で亡くなっているの書類には11週胎児死亡と書きましたと言われたのですが、流産確定後出産一時金の紙にサインしました。でもすでに11週でお腹中で亡くなっていたのであれば出産一時金は出ないのではないでしょうか😰?

コメント

2kids♡mama.

あまり詳しくないのですが、これに該当すれば貰えると思いますよ!

• 🐰💕

🐰💕

お返事頂きありがとうございます😊
    確かに4ヶ月85日以降なのですが、
    先生が言うには11週で多分お腹の中で亡くなっていたと言っていて書類にもそう書いてあるのですが、手術前に出産一時の紙にサインしたのでどうなのかと思いまして😢

• 3月13日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

そういうことですか!
    それなら病院の会計の人に確認されてみた方が良さそうですね🤔紙を書かれたなら、もらえそうな気もしますが…病院行く予定がなければ、電話してみてはいかがでしょうか💡

• 3月13日
  • 🐰💕

🐰💕

説明不足ですみません😭
    明日病院なので聞いてみようと思います!正直お金の事ですし流産手術後って事もあり何だか聞きづらいなと思い分かる方がいらしたらと思い投稿させて頂きました😭親切にどうもありがとうございました🙏✨

• 3月13日