※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

左乳にしこりがあり、赤ちゃんが飲むのを嫌がります。乳腺炎治ったら改善するでしょうか?左が出にくいので飲みにくいです。

乳腺炎になりました。
左乳にしこりがあるのですが、左飲ませると嫌がってるかんじです。
くわえるのですが、唸ったりジタバタ激しいです。離しはしないし、飲んではいるみたいなのですが…。
右は目をつぶって静かに飲んでます。

乳腺炎治ったらこれ治りますか(´;ω;`)?
少し左が出にくいので飲みにくさもあるとは思うのですが、こんなに嫌がられたのは初めてです。

コメント

tairaso

乳腺炎、私も1人目の時によーくなりました。そしてうちの子は乳腺炎の方を反り返って嫌がりました😅
赤ちゃんが乳腺炎の方を嫌がったり飲まなくなるのは、詰まった腺から少しずつ出てくる母乳は塩っぱく(涙みたいな)なっているからだと思います。
普通の母乳は甘いのでその塩っさを嫌がってるんだと思います。
詰りが治るとまたふつうに飲むようになると思いますよ😊

• ふみこ

ふみこ

塩味の母乳🤣🤣🤣それは嫌がりそうですね💦そんなことが起きてたんですね💦

治ったら味も戻るんですね😊よかった…!もう少しの辛抱ですね💡
    分かりやすいお返事ありがとうございます😊

• 3月14日
ゆきな

私も乳腺炎のときかなり暴れられました😭
めっちゃ辛いですよね💔
乳腺炎治ったらいつも通り可愛く飲んでます!!

• ふみこ

ふみこ

しこり痛いのにジタバタして当たってさらに痛くて🥶🥶もう悲惨です😱💦
    やっぱり乳腺炎だからですよね?!治ったら静かに飲んでくれるんですね😌
    あと少し治るまで頑張ります…!
    お返事ありがとうございます😊

• 3月14日
tairaso

赤ちゃんが飲んでくれるのが一番詰りが取れると思うんですが、うちの子もでしたが味が良くわかる子に飲んでもらうのは難しいですよね😅
とりあえずどんどん出す事がいいと思います。もし嫌がりつつもくわえてくれたり、搾乳機とかで取るならば、そのシコリの所を手で握るように押さえながら飲ませると詰りが早く抜けていくと思いますよ😊一度試してみてください。

• tairaso

tairaso

後、手で押さえて飲ますのはかなり痛いです💦
    それに詰りがどんどん取れだしてくると、チクチクと針でも刺されてるかのような痛みが乳首に向かって増してきます。でも痛ければ痛いほど詰りが取れてきてる証拠でした。(私の経験談なので絶対とは限りませんが😅)
    頑張ってください✊🏻

• 3月14日
  • ふみこ

ふみこ

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😌💕💕
    今日は少しマシでした…💦手で押さえて飲ませてみたら、よく出たのか騒ぎながらもゴクゴクいって飲んでました🤭
    頑張ります‼️

• 3月14日