※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
家族・旦那

爆発しないようここで愚痴らせて下さい。仕事から帰宅するとご飯お風呂…

爆発しないようここで愚痴らせて下さい。
不快な方はすみません。

仕事から帰宅するとご飯お風呂終わらせ
寝るまでひたすらゲームをしてます。

今日は仕事休みの旦那。
朝起きてすぐソファでゲーム。
私が息子のご飯やゴミ出し、布団あげなど
せわしなく動いてる時にもソファから動かずゲーム。
娘はぱんぱんのおむつにパジャマ。
前にゲームしてもいいからせめてオムツを変えてあげてよと伝えました。
それも1、2回してまたやらなくなりました。

息子を見送ってから旦那の朝ごはんを準備し
洗濯や掃除などを済ませ11時頃やっと一息。
と、腰掛けた瞬間におもちゃで遊んでいた娘が
転び泣きました。
すると旦那に「構ってあげてよ」と、言われました。
この時点で旦那はゲームと歯磨きしかしてません。
(掃除中はゲーム片手にたまに娘を構う程度)

とんでもなく腹が立ったのですが、
普段ほぼワンオペで旦那の仕事の都合で
引越してきて友達も居なく、、
息抜きがしたいと頼み込んで頼み込んで
やっと許可をもらった月に1度のネイルの日。
行きづらくなるのも嫌で我慢しました。

ネイルから帰宅すると不機嫌な旦那。
唐揚げが食べたいと言われたので準備をしていると
娘がかまってほしくて泣き、旦那が抱っこをしたのですがイライラしながらため息。。

娘もお腹が空いたみたいで泣き始めたので
6時頃「唐揚げも漬け込んであまり時間たっていないから先に娘にご飯あげようかな」と言うと
「俺もお腹空いた。」と、、。
仕方がないので先に旦那と息子にご飯の用意をし
それと同時に娘に離乳食をあげその後1人でご飯食べました。

うちの旦那は喧嘩しても絶対に謝りません。
何を言っても言い返されます。
なので言うことも嫌、、でも私もいらいら、、


なんだかなあ、、と、淋しさと悲しさで
虚しくなってしまいました。


こんな楽しくない話を長文すみませんでした。
読んで頂きありがとうございました。

コメント

ぴっぴ

優しすぎます…

あなたのお母さんではない!と言ってやりましょうよ!

旦那のために尽くしすぎ!少しは家事育児やらせないと本当にこの先何もしなくなってしまいますよ💦

  • jun

    jun

    コメントありがとうございます。
    何かお願いしたり文句?言うと
    本当に不機嫌になりなおらないんです。
    今までも散々思ったことなど言ったりしたのですが
    「はいはい。俺が悪いんだね!」って
    言われてあとは口聞いてくれなくなります。。
    しかも普通に戻るまで長いんです。。
    それも苦痛で。。

    でも言わなきゃダメですよね、、

    • 3月13日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    上の子と歳離れてますが、再婚でしょうか?違ったらすみません😣💦⤵️

    元に戻るのが遅いとこっちが折れれば早く済むって考えがちですよね💦
    でもmaaさんの負担が多すぎるし、もしmaaさんが倒れたら旦那様は子どもたちの面倒見れるのでしょうか?それこそ大変だと思うのですが…

    やっぱり夫婦は思いやりがないと長く持ちませんし、話し合いしっかりしていったほうがいいと思いますよ😰💦

    • 3月13日
  • jun

    jun

    はい、再婚です💦
    だから尚更気を使ってしまうのかもしれません😢

    そうなんです。
    喧嘩よりも早く済むほうを選んでしまいます。。
    やはり我慢してばかりじゃよくないですね😢💦

    • 3月13日
みき

うわー、毎日お疲れ様です!
よく頑張ってますね!
私ならそんなに頑張れないかも😭

  • jun

    jun

    コメントありがとうございます。

    頑張ってると言っていいのでしょうか?
    なんかしんどいなって思う事が最近多くて。
    でも母親なんだからみんなやってるし当たり前なんだ、、って自分に言い聞かせてました😢

    • 3月13日
  • みき

    みき

    当たり前じゃないですよ!
    私はこないだ夜の離乳食交代してくれなくて(いつもはパパ担当)むかついたからごはん作らずに遊んでたら
    あれ?ごはんってまだ…?
    って言われたから
    いるの?いらないから代わってくれないんだと思った🙄
    って言ってやりました(笑)
    専業主婦だからって甘く見んな!って思ってます(笑)

    • 3月13日
  • jun

    jun

    思わず笑ってしまいました😭✨
    さすがです!!

    本当にそうですよね!
    専業主婦だからって、、って思います。
    でも仕事してる時も旦那は今と変わりません、、😢(笑)

    • 3月13日
deleted user

寝てる間に刺してしまうかもしれないくらいイラつきますね!
主さん頑張りすぎです!
そして、お前の母親じゃねー!🤯
なんで頼み込まないと我が子の面倒をみれないのか
なーんにも!してないのに腹減ったとか何様だー!!!!!!🤯

  • jun

    jun

    コメントありがとうございます。
    そう言って頂けてなんだか気持ちが楽になりました。
    もう今日だけで何度爆発しそうになったか、、
    必死に堪えました😅💦

    • 3月13日
てんこもり

えらいですね。読んでいて涙出そうになりました。
私も、旦那の都合で越してきたので重なります。もちろん非協力的な夫です。
本当にむなしくなりますよね。

  • jun

    jun

    コメントありがとうございます。
    そして優しいお言葉までありがとうございます😢✨

    最近は本当に虚しくて淋しくて。。
    話もあまり聞いてくれないのでなんの為に地元を離れて引越してきたんだろうとさえ思ってしまいました。。

    • 3月13日
yxxkk

maaさん優しいですね😭
本当にお疲れ様です!
他の方も言ってますがお前の母親じゃない!って言ってやりたいですね。
私なら仲良い時に言っちゃいます(笑)
喧嘩はめんどくさいので…
謝る時もありますが同じく何言っても言い返されます💧
預けずらくなるのわかります💦
なんでこんなこっちが気を遣わなきゃいけないんだ😑って思います。
月に一度のネイルだけじゃ足りませんね!
もっとご褒美?ストレス発散していいと思いますよ😭
旦那さんに内緒でお子さんとランチ行ったり、お茶しに行ったりしてはどうですか?😊

  • jun

    jun

    コメントありがとうございます。
    仲のいい時に言うのはいい考えですね!
    他の方にもやはり話はした方がいいと言って頂いたので仲のいい時に言うって試してみようと思いました!

    お金にもうるさいんです。。
    ネイル行くのは子供見ることもそうなのですがお金を使う事にあまり納得してもらえなくて、、
    だからランチとかも行けなくて、、😢

    • 3月13日
けいな

すごいですね。本当に忍耐力があり、尊敬します😭

私は、自分では我慢しているつもりでも、イライラが溜まってきて爆発するときがあり、その場合は、旦那と大喧嘩になります…

maaさんみたいな方だったら、夫婦喧嘩にならないのかなぁー。私は我慢が足りないなかなぁ。と読んでいて自己反省しました💦

すみません、なんかただの感想文になってしまいました😅

  • jun

    jun

    コメントありがとうございます。
    尊敬なんて、、全然です💦

    そんな💦💦
    私も毎日反省してばかりです。。
    喧嘩が嫌だからって言わなさすぎもダメですよね、、

    • 3月13日
K

私の旦那そっくりでビックリしました😭😭😭 お気持ちわかります。本当に文句を言うのも疲れるだけだし、って感じでどんどんストレス溜まりますよね💦 私は子供を預けたいけれど、本当に見てくれてるか心配で預けたこともありません😅 家事も掃除も何も出来ないくせに、こっちがやってないと不機嫌💦 仕事が忙しいのも分かるけど、同じくらいこっちも大変なのわかって欲しいですよね。せめて、ありがとうとか大丈夫とか一言言ってくれるだけでも違うのにな〜〜〜と虚しい日々を送ってます。 私も愚痴になってしまいました、すみません。
お互い、子供が手を離れたら、うんと遊びまくってやりましょうね😌👍❤️

  • jun

    jun

    コメントありがとうございます。
    そうなんです😭
    仕事が大変なのわかってるからせめて一言くらい欲しいです。

    そうですね、子供が手を離れたら遊びまくりたいです😭✨✨✨

    • 3月14日