※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころぽっくる
子育て・グッズ

タオルや防水シーツには名前を直接ペンで書くか、タグに名前スタンプを押すか悩んでいます。ワッペンは高くつくので使いたくないです。

保育園の名前付について質問です。

タオルや防水シーツの「見える場所」に大きく名前を書いてきてください。と言われています。
カバンなどにはワッペンを貼ろうと思っていますが、タオル等の名前はどうしていますか?
タグに名前スタンプを押そうと考えていましたが、「見える場所に大きく」と言われているのでどうしようか悩んでいます。ワッペンも名前分揃えると高くつくので小物には使いたくないです。直接ペンで書くしかないのでしょうか?

コメント

ぴよぴよ

洗濯のタグのとこに、100均で買った名前のシールみたいなの買って、名前書きました!

布団は折ったとこに書くように言われましたがタオルなどは指定なかったので!

• ころぽっくる

ころぽっくる

タオルの指定がないのはいいですね。
    目立つように書いてと言われたので、書き方に困ってしまいました😅

• 3月14日
nmama

名前入りのアイロンシールを購入して貼ってます!
あとは、100均の布アイロンシールを買って名前書いて貼れば大きさ調整できますよ(^^)

• ころぽっくる

ころぽっくる

名前入りのアイロンシールですね!ちょっと探してみます!

• 3月14日
 ママリ

服にはタグに書きましたが、タオル等には直接ペンで大きく書いていました。
名前を確認するのに保育士さんを手間取らせるよりも、しっかりと子どもを見てほしいと思ったので。

• ころぽっくる

ころぽっくる

タグだと見るのに時間かかっちゃいますよね😅

• 3月14日