※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ATSU
子育て・グッズ

赤ちゃんが大人と同じお布団で寝てもいつから大丈夫ですか?形が整うのはいつごろでしょうか?

赤ちゃんの背骨が曲がらないようにベビー布団で寝かせていますがいつくらいから大人と同じお布団のようなので寝ても大丈夫ですか??
もちろん、赤ちゃんが窒息しないようにしますがいつごろ形が整うのですか??

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちの子は1人でまったく寝なかったので
ずっと一緒に寝ています!!
7ヶ月頃に1ヶ月程ベビーベッドで
練習して寝かせましたが
また寝なくなったので一緒のベットです:;((•﹏•๑)));:

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私出産して病室に移ったあとからずっと母子同室で添い寝です!
入院中もそうだったので今もそのまま添い寝してます☆ 
うつ伏せや大人が布団被って赤ちゃん布団の中に入らないようにとかあとは布団が柔らかすぎると窒息する可能性もあるので気をつけて一緒に寝てます!

りかつ

ウチは生まれてスグ同室で数時間だけベビーベッドでした😄子どもは寒かったらしく体が冷たくなってしまったので、そこからずっと添い寝です💦なので退院してからも添い寝ぢゃないと寝ないので大人の布団です😄

健診のときに骨盤などなにも言われてないので気にしなくて大丈夫ですよ(^-^)/

はなまる子

大人が使ってる布団は、綿の敷布団ですか?ベビー布団と同じような固さでしたら、赤ちゃん寝かせても大丈夫だと思いますよ。うちは、同じ布団で寝てます。ちなみに、ふかふか弾力性のある高級布団でなく、普通の旅館で使ってるような固さのある敷布団です😊

赤ちゃんの首がすわってくる頃から、次第に背骨にもカーブが出来てきて、大人のようなS字に近づきます。《整う》という意味がちょっと分からなかったので、質問の答えじゃなかったらすみません💦