※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるしー
家族・旦那

現在妊娠35w1dです!里帰りいつからしようと考えながらも旦那のご飯など…

現在妊娠35w1dです!里帰りいつからしようと考えながらも旦那のご飯などするため里帰りせずに家事しています。旦那もある程度は手伝ってくれるのですが、週2〜3日行くジムで使うプロテインをかばんから間違えて出してしまい、旦那も気づかずにそのまま仕事帰りジムに行きました。ないことに気づき、電話がかかってきたのですが旦那もほしい時にプロテインが見つからなかったことに対してイラッとしたのか、きつい口調で文句をいわれました。普段なら言い返して終わるのですが、言い返したあと、里帰りもせずに家事を頑張っているのにこんだけのことでなんでこんな文句言われらなあかんの‥と一人涙が止まらなくなりました。同時に自分だけが頑張っているような気がしてきて、あほらしくなりました。泣いてたら赤ちゃんが心配する、ごめんねと思うと余計涙が止まらなくなりました。旦那にはラインで言いたいことは言いました。ただ一言だけごめんと返ってきました。最近飲みに行く回数も少し多くて自分のなかでもイライラしてたものが爆発してしまったような感じで切り替えることができずにいます。旦那は普通におはようとか接してきます。。みなさん妊娠中の夫へのイライラはどう対処してましたか?かんがえすぎでしょうか。。

コメント

年子+双子mama(23)

旦那へのイライラは旦那にブツけます!

• めるしー

めるしー

回答有難うございます( >_< )言いたいことは溜めるより本人にぶつけたほうがいいですよね。この休み中に話し合いしたいとおもいます。

• 2月20日
バジるん

言いたい事をためてると体にも良くないですよね(>_<)あたしも普通に動いちゃってます。里帰りもいつしよーと思いながらまだしていません…
めるしーさんの気持ちわかります(>_<)

• めるしー

めるしー

ですよね。でも、旦那は飲みに行く回数も多くてそれについてももう一度考えてほしいので一度数日分の荷物まとめて実家に帰ってきました。怒ってるのわかってると思うので向こうも連絡してきません。こっちからはアクションは起こさず実家でゆっくり休みたいと思います!

• 2月21日
bee

私も旦那にイライラしますが我慢してます(´・_・`)
イライラをぶつけても余計喧嘩になりストレスになるから些細なことや旦那から強い口調でなにか言われても我慢したほうが悪化するより楽なので💦
うちは旦那が100悪くてもあやまってきません^^;笑
だからあきらめたほうが楽であきらめてます。笑

• めるしー

めるしー

そうなんですね( >_< )やっぱりある程度は諦めて我慢するしかないんですね‥付き合ってる時と違うので、喧嘩すると前より仲直りの方法や接し方について深く考えてしまいます( ´•̥_•̥` )

• 3月2日
  • bee

bee

確かに結婚してからの喧嘩の仲直りの仕方の方が厄介ですよね^^;
    うちは旦那が悪くてもわたしがあやまるまで数日無視されますからめんどくさいからどんなにイライラしてもがまんします^^;
    女系の問題だけはがまんせず言いますしそのときだけは旦那もなにも言えませんが。笑

• 3月2日