※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピチー
お出かけ

大宮の鉄道博物館に行かれた事のある方教えて下さい!平日の混み具合はど…

大宮の鉄道博物館に行かれた事のある方教えて下さい!
平日の混み具合はどの程度でしょうか?幼児でも楽しめるでしょうか?持って行った方が良いものや、注意点などあれば教えて下さい😊

コメント

みにおん

私が行った時平日ですがスムーズに回れましたよ〜(^ ^)!
一番最初にミニ電車?に乗れる券を取りに行った方がいいと思います☺️
プラレールで自由に遊べるスペースがあるんですが、そこでの昼食はハンバーガー屋さんがあるのですがうちの子は食べられなかったので別でパンとか食べれるものを持参しました!

𝚁◡̎

つい昨日息子と行ってきました!
行ってみて息子が楽しめそうなら次回来るとき年パス購入を検討してました✨
お昼ちょっと前に行きましたがちらほらしかいなくて体験ブースありますが息子はまだできる年齢じゃなかったですが近くに大好きな電車があるのですぐ飽きるかなと思ったら3時くらいまで途中にご飯やオムツ替えははさみましたがずーっとご機嫌でした❣️
本当はベビーカーで行きたかったですが自転車でいって抱っこ紐も一応持っていきました!

ぽむ

こんにちは。
3月に入ってから春休みで平日でも混雑しており、館内の飲食店も行列が出来るところがあります。キッズプラザのプラレールゾーンや隣のミニ運転列車が楽しめるかなと思います😊!ミニ運転列車は毎日先着で整理券を配布しています。

がち

行く時期によりますが、遠足、修学旅行、卒業旅行はすごい混みあっています。関東の県民の日も混んでいてお昼食べれなかったことありました。
幼児でも楽しめます。キッズパスとかを妊娠している人とかは事前に取得して遊ぶとよいと思います。