※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

とみおかレディースクリニックについて教えてください。 ①母子同室ですか? ②待ち時間は長いですか? ③立ち会い出産は可能でしょうか?

福岡県久留米市のとみおかレディースクリニックについて教えてください。
現在関東に住んでますが、里帰り出産をしようと思い調べたところ、上記のクリニックが良いなと思ってる状況です。
そこで質問ですが、
①とみおかレディースクリニックは、母子同室でしょうか?

②予約制ではないようですが、待ち時間は長いですか?

③立ち会い出産は可能でしょうか?

色々調べましたが分からず、教えて頂ければ幸いです。

コメント

kou

とみおか良いですよ!
とにかく先生が優しい!
出産間際に血圧上がり別の病院
での出産となりましたが💦
web予約出来るので予約してたら
スムーズですよ!!

• まー

まー

コメントありがとうございます!先生が優しいようですね✨初マタで分からないことが多いので、できるだけ優しい方がいいです。。
    web予約ができるのですね!

• 3月13日
baby✩.*˚

とみおかで産みました!
①産まれて三日目くらいから母子同室でした!
②予約無しで午前中は多いイメージでした!
16:00くらいからは比較的少ないと思います!
③立会い出産できますよ♡

ご飯もおいしいですし、先生も看護師さんも優しくて凄い良かったです!
マタニティヨガや産後ヨガもあり
看護師さんが産後サロンなどもされており凄い良かったです♡

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    ①3日目から同室なのですね。寂しく感じるのですが、実際にはどうなのでしょうか?
    ②web予約はあるとのコメントがありましたが、希望者はweb予約を取れるのでしょうか?
    ③立ち会い出産希望なので安心しました😊

とても良い病院なのですね✨因みに、里帰り後は比較的早く関東に戻るので早い段階から沐浴とか色々指導希望なのですが、その点はどうでしょうか?

初マタ&里帰りで色々不安心配が多く、質問ばかりですが答えて頂ければ嬉しいです。

• 3月13日
ままり

とみおかで出産しました!先生も看護師さんもとっても優しいです!
今も妊娠中でまたお世話になろうと思っています😊
①母子同室は生まれて3日目くらいからでした!きつくなければ早くからでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
②webでの予約可能です!予約なくても平日の午前中だったらそんなに混んでる感じは無いと思います!(午後休診の日は午前中混むと思います)
③立会い出産可能です

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    そうなのですね🥰リピートされるくらい良い病院なのですね✨
    ①希望に沿ってもらえるのですね!別室はちょっと寂しいかなぁと考えてます👶
    ②可能なのですね!待つのがきついかなと思ったので、良かったです!
    ③立ち会い出産希望なので安心しました😌🌸

• 3月14日
baby✩.*˚

①母子同室3日目からでその時はかなり寂しかったですが、実際入院中しか預かってもらえないし、退院したらずーーーーーっと一緒で寝るに寝れない日が続いたから、ゆっくり寝れるうちに寝る!!がいいと今は思います🤣

②すいません、私は予約をしたことがなくて💦でも、希望の日時を予約出来ると思います!

そうなんですね♡
沐浴のやり方は入院3日目から4日目にありました!
いろんな指導も聞いたらすぐ教えてくれますので
詳しく聞けると思います🙌

• まー

まー

再度コメントありがとうございます!
    ①確かにずーっとですね🤣しかも体力回復もさせたいですね💪🏻
    ②分かりました!
    ちゃんと指導してもらえるのなら安心です😭✨💕

• 3月14日
  • baby✩.*˚

baby✩.*˚

もう少しで出産ですか?♡
    元気な赤ちゃん産んでください😍💖

• 3月15日
  • まー

まー

まだまだですが、早めに考えておきたくて、、🙏🏻✨ありがとうございます😊!

• 3月15日