※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

児童館で積み木を舐めてしまいました。他の赤ちゃんも舐めていたので心配です。体に問題はありませんか?

初めて児童館にいきました。気づいたら積み木を拾って舐めてました😭💦💦私が神経質すぎかもしれませんが、、他の赤ちゃんも舐めてるし汚いし、、体に問題なかったか心配です😭

コメント

かすみん

おもちゃ舐めちゃうのしょうがないですよねー!
まだインフルエンザ、風邪流行っているので気をつけた方がいいですよ☺︎

•  みんみん

みんみん

ですよね😢こんなこと気にする性格なんで児童館むいてないのかもです。。

• 3月13日
  • かすみん

かすみん

気にしすぎもあれですが、
    気晴らし、お子さんには他の子とのふれあいもとても大切な事ですよ☺︎

• 3月13日
  •  みんみん

みんみん

ですよね💦オモチャを触らさないのも変と思われそうだからほっといていたら舐めてました😨

• 3月13日
えま

そういうの気にするなら行かないことですね。。
あと、他の赤ちゃんが舐めたの汚いって、、、

•  みんみん

みんみん

そうなんですよ、、むいてないのかもです。

• 3月13日
ひなあられ

そんなもんです!
それが嫌なら、行かない方が良いかと…😅

•  みんみん

みんみん

ですよね😭

• 3月13日
ママリ

児童館なにしに行くんですか?
私も舐めるの気にしちゃうタイプなんで児童館とかまだ行けないです💦

•  みんみん

みんみん

私も気にしちゃうタイプなのでやめときます😭

• 3月13日

その汚くしている赤ちゃんの1人ですよ😅
私は汚いと思いませんが(><)

•  みんみん

みんみん

汚くないと思えばいいですよね💦

• 3月13日
ともも

そのくらいの時期はみんなナメナメしてますよー!
風邪が流行る時期は行かなかったです💦

児童館によっては、口に入れたおもちゃを回収する箱がありますよね。そういうところは消毒などこまめにやってると思います。

•  みんみん

みんみん

そんなところあるんですか😲❤️いいですよね💦
    まだ風邪がはやってるので心配です。

• 3月13日
ままri-sa

私も気にしてました😅
でも、ベテラン助産師の方から逆に免疫がつくって聞きましたよー!今は除菌のしすぎで最近、中高生でアレルギーが増えてるなんて記事をみました。今後も無菌状態で過ごしていく事は難しいですしある程度は必要な菌かもしれませんね💦

•  みんみん

みんみん

免疫のために大切かもしれません😭😨

• 3月13日

舐めてるかもしれない、舐めてるのを見たものを子どもが持ちそうになる…って、たしかに気にはなるけど、児童館では仕方ないかなーとも…。
そもそも、床に散乱してたおもちゃなら、人の足の裏にも触れてるようなものですしf(^_^;
気になるならおしりふきやウェットティッシュで、拭いてからお子さんに渡してあげたらどうでしょう。

以前行ってた児童館の赤ちゃん向けの部屋では、濡れ布巾が数枚置かれてました。

•  みんみん

みんみん

濡れ布巾を置いてくれてる児童館がいいですね😵💦❤️
    そんな感じはなくおもちゃも汚れてます😅😅

• 3月13日
soso

全然気にしません( ˊᵕˋ ;)💦
赤ちゃんはいろんなものを舐めて知っていく時期だと思っています!
気になされる方もおられると思うので、自分のおもちゃもってきてる人もいますよ☺️

•  みんみん

みんみん

そうなんですか!😲❤️なんか神経質と思われそうな気がして😱💦オモチャをもっていこうかな、、

• 3月13日
  • soso

soso

聞かれたら、これお気に入りなんです❤とかなんとか言ったら大丈夫だと思いますよ😊

• 3月13日
  •  みんみん

みんみん

そうします😍他の赤ちゃんと触れ合いをしてあげたいけど、今日舐めてたのがショックすぎて。。

• 3月13日

そんなの気にしてたらキリないし、子供が神経質で体の弱い子になりますよ…

•  みんみん

みんみん

やっぱ気にしすぎですよね😅

• 3月13日
ルシファー

赤ちゃんはみんな舐め舐めしちゃいますからね。
気になるのでしたら、行くのをやめた方が良いです。

流石に、鼻水垂れ垂れの子が舐め舐めしていたら嫌ですが。
たまに、そぉいう子連れてくる人もいるので、気をつけて下さいね。

•  みんみん

みんみん

風邪をもらうと困りますね😭💦

• 3月13日
りんりん

あまり気になるようなら児童館行かない方がいいかもしれないですね😣
うちの近くの支援センターは子どもが舐めたものは回収するようになってます!

•  みんみん

みんみん

回収してくれるところいですよね☺️私のところはみんな舐めまくり放置です😅

• 3月19日
食べることが趣味

わかるーーー‼️子供に、同い年くらいの子供と遊ばせてあげたい、交流させてあげたいんですが、私はそれがあるので全然行けません…。私が潔癖症なんで、赤ちゃんだからいい‼️とかじゃなくってもう唾液がムリなんです😭💦💦
病院の待合室とか、お店の一角にあるキッズスペースもムリなんです、子供には申し訳ないんですが遊びには行けません…😭😢影響はとくにないと思いますよ✨
一度行ったことあるけど、もう発狂しそうで…私も子供も今すぐ洗濯してシャワー浴びたかったです…ほんとダメなんですよ…私が😂もう病気ですね😂💦💦

•  みんみん

みんみん

一緒です😂😂潔癖症なんです😂もう病気だと思ってます😨
    舐めてもうショックでした。。

• 3月13日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

やっぱ病気ですよねぇ、仲間仲間😂💦💦
    免疫がつくからいいって言われるし、除菌しすぎると身体の弱い子が…とか言いますが、なにも唾液じゃなくてよくない?😭って思ってしまって😂💦💦💦

• 3月13日
  •  みんみん

みんみん

わかります😂💦家の新品で買ったおもちゃ沢山あるのに、そんな汚いオモチャを舐めないでってなりました😵💦
    トイレのオムツだいも抵抗があり、、潔癖症はしんどいです😅😅

• 3月13日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

なりますよねー😂💦💦
    わかります‼️頷きすぎて首がもげそうなくらいわかります‼️(笑)まず、トイレっていうのがもうムリで…😭ほんとしんどいですよね😥潔癖症が治るなら治したいですが、まぁ無理でしょうね😂💦💦💦

• 3月13日
  •  みんみん

みんみん

トイレ無理ですよね😑💦
    なので赤ちゃんグッツは中古のものとか図書館とか無理なんです😂😅

潔癖症生きにくいですよね😢

• 3月14日
I&S&K

神経質過ぎると思いますよ!
この世の中菌だらけですし、体に問題が出るなら今頃そこら中に広まっていて支援センターなんてものは無くなると思いますm(__)m

•  みんみん

みんみん

そうですよね😅💦なんか気になってしまって😅😅

• 3月19日

除菌ウエットティッシュやタオル持ち歩いてます

•  みんみん

みんみん

オモチャを渡すたびにふかれてますか?

• 3月13日

退会ユーザー

そんなに大量のおもちゃを次から次へと遊ぶわけではなかったので、拭いて渡して、遊び終わって拭いてました。

• 3月13日
‪みしゃ

私もプチ潔癖なので我が子のは大丈夫なのに他の子の舐めたのは生理的に😖ってタイプでした。
ていうか、そういう方結構おおいですよ😳
でもだからといって児童館行くなっては全く思いません😁
除菌シート持参で来てるママもたくさんいます!我が子もおもちゃ舐めちゃうので舐めたらすかさず拭く!
それに紛れて我が子が手に取りそうなおもちゃも拭きます😁笑
そして我が子が少しずつ成長してくると慣れて諦めつきます🙌✨
一種のガルガル期みたいなもんかな?って思ったりします。
ちなみに未だに他の子の舐めたものをうちの子もなめようとするのは内心
うぇっ!って思いながら無意識に止める時あります😅

•  みんみん

みんみん

除菌シートありなんですね😲なんか失礼かなって思ってしまい拭けませんでした😅😅
    ガルガルきかもしれません💦出産したすぐよりはだいぶマシになりましたが、、、やっぱり無理ですね😅😂

• 3月13日