※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

森産婦人科とせせらぎ通りクリニック、どちらが良いか迷っています。健診や出産、入院の体験を教えてください。

北海道旭川市の森産婦人科、せせらぎ通りクリニック、どちらに通うか迷っています💭
健診の時や出産、入院中の良かったこと悪かったことなど、わかる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

森さんに通ってます。
健診はそっけないですがエコー写真は4Dとあわせて10枚くらいもらえます。ベイビーの成長も細かく説明してくれますよ!混んでるので朝一予約しないと待ちます。助産師さんも優しい方ばかりです。出産も森さんで無痛分娩考えてます!

• a

a

10枚も貰えるのですか!!
    細かく説明してもらえるのもとても有り難いですよね😊
    森さんはやはり混むとは聞きますが、それを除けば魅力的です!

• 3月13日
あん

私も森産に通ってます(*゚v゚*)先生によってエコーのくれる枚数や、検診の時の説明があサッサリだったりはします。あと混んでて土曜とかは予約取りにくいですが平日の仕事終わりとかなら比較的待たずに予約取れてます!建物は綺麗ですし4Dなのが気に入り通いました♡私はまだお産はしてませんが、森産で出産した友達はご飯も美味しいし、お産で入院時にほぼ手ぶらでいいくらい物が揃ってる(入院グッズくれます)と言ってました◡̈⃝︎⋆︎*先生も何人かいるのが安心かなと思います♡

• a

a

先生によって違うのですか!そしてやはり混むんですね😱
    入院時ほぼ手ぶらで良いくらい準備してくださってるんですか!驚きです!
    ありがとうございます、検討してみます!

• 3月13日
ksm

他は交通の便が悪くて💦
森しか通ったことがありません😅

婦人科に通っていた時は先生微妙でしたが
産科に移ってからは先生も優しかったです!✨
最近切迫流産で何日間か入院してましたが
看護師さん皆様基本優しかったですよ♪
ご飯も豪華で((* ॑꒳ ॑* ))

• a

a

婦人科は先生微妙なんですね😳
    看護師さんや先生優しいのはとても良いです!
    ご飯豪華なのもとても魅力的です!
    ありがとうございます😌

• 3月13日
ママリ

森産婦人科で2人出産しました。

メリットは、
ご飯が美味しい
無痛分娩がある(私は二人とも無痛です)
病院が綺麗
毎回4Dエコー写真が貰える
入院時は入院セットを用意してくれてるので荷物が少なくて済む
入院中1度はマッサージ受けられる
完全個室

デメリットは
比較的混んでいて待ち時間があるかなと感じる
金額が高めだと思います(無痛だから、ではなく)

くらいでしょうかね🤔✨

• a

a

無痛分娩2人ともしたんですね!
    私も1人目痛くて死にそうだったので検討してますが、無痛分娩もリスクがあるのかな?と思って悩んでます…

完全個室は本当に助かりますよね😌
    待ち時間はやはり皆さん言ってますね…
    ですが森さんやはりとても魅力的ですね!

とても参考になりましたありがとうございます!!

• 3月13日
つーちゃん

私はせせらぎ通りをクリニックで子供2人産みました。森と悩みましたかロータリーを避けたくてせせらぎに😅

せせらぎでの妊婦検診、出産感想です
・建物がきれい
・産科の医師看護師みんな優しい
・小児科もあるので、予防接種でそのまま通える
・4ヶ月以降からは産まれるまで
毎回白黒&4Dエコーしてくれる
・入院時のご飯がとても美味しい
・産後の入院中フットマッサージがある
・LDR、和室等産む場所を決めることが出来る
・出産はフリースタイル

と言ったところです
ですが今第3子妊娠中で通ってるのは豊岡の産婦人科です。何故ならせせらぎは時間外の緊急の対応に消極的で、それの関係でこの子だけ豊岡の産婦人科に通っています。ですがせせらぎはいい所なのでぜひ検討してみて下さい

• a

a

和室もあるのですか?!
    それはとても良いですね!
    私はフリースタイル出産をできればしたいので、それもすごく魅力的です😌

時間外のことに関してはちょっと心配ですね🤭

ありがとうございます検討してみます!

• 3月13日
ちゃそ

30週までせせらぎ、その後は森さんに転院になりました。(帝王切開が決まり空きがなく紹介されました💦)

せせらぎは待ち時間少なく30分もすれば検診が終わります。検診はあっさり😓先生、看護師さんが優しい!!
でもずっと逆子で、産まれるまで性別判明しませんでした…。エコーは1、2枚しかくれません。動画サービスはあります!

森は検診の待ち時間が長い💦でも、しっかりエコーで見てくれますし、たくさん写真ももらえました!
転院になってから、この検査もしてないの?💦💦って言われ、いっぱい検査しました。なのでせせらぎさんには不信感を抱いています…。

帝王切開で娘は産まれましたが、その後、一過性多呼吸になり娘だけ入院が延びましたが森さんでしっかり診ていただけました。1ヶ月検診では鼠径ヘルニアも見つかりました。せせらぎだと厚生病院に運ばれていたと思いますし、せせらぎの小児科の先生が鼠径ヘルニアを見つけられるとは思いません…。

ちなみに森さんは全室個室です。(出産時のみ。切迫で入院もしましたが個室は別途)
時期にもよりますが友達はせせらぎで大部屋、順次個室に回されるようですが移れず大部屋でした。

森さんは母乳マッサージから徹底して指導をしてくれますし、母乳外来もあるので産後も安心でした!
唯一不便だったのは駐車場でした。
検診は無料で、産後もサービスチケットを頂けるのですが足りず、、😓

乱文すみませんでした。

• a

a

せせらぎさんは待ち時間が少ないのですね、でも検診はあっさりなんですか😨
    エコー写真も森さんに比べると少ないんですね!
    この検査もしてないの?はすごい怖いです!何かあった時とかすごい不安😱

森さんはやはり待ち時間長いですか😱
    森さんってフリースタイル出産などってあるのでしょうか?
    そして森さんの駐車料金は結構かかるものですか?質問ばかりすみません😵

• 3月13日
  • ちゃそ

ちゃそ

不安ですよねー😓
    風疹の抗体がなくって産後すぐ予防接種出来るようにしていただけましたよ^^

手術だったのでフリースタイル分娩は分からないんですが、痛みを和らげる?ラマーズ法?ソフロロジー式?の教室もやっているようですよ🙂
    うちは主人と母がほぼ毎日のように来ていたので嵩みました😓いくらかは覚えていないですが…すみません💦

• 3月13日
ShiraYuki

私はせせらぎで2人目出産しました!
ご飯も美味しいし3時のおやつもあり
、そして個室だったので夜とかも周り気にせず退院まで気疲れせずに過ごせました!ただその時の病院の空室状況にもよるので絶対個室とは断言出来ません💦でも入院中にアロママッサージしてくれたのは忘れません✨
森さんも、せせらぎも直接支払い制度の金額よりなんぼかオーバーする可能性があると思います!私は2万位オーバーして払いました!

• a

a

空室状況によって、個室じゃない場合があるのは少しいたいですね😢
    ありがとうございます検討してみます!

• 3月13日
えっちゃん818

2人とも森産婦人科で産んでます😀
みなさんが言っている通り、健診は予約時間よりも待つことが多いです。
私は上の子を連れての診察だったので、託児サービスがあるのはとても助かりました😍
エコーは先生や技師さん?がしっかり見て説明してくれるので、性別の判明も早いです😊
お産はLDRなのと、入院セットも充実してます!産後の入院は個室の洋室と和室が選べます!私はスリッパを脱ぎたかったので2回とも和室を選びました💡
朝食バイキングやお祝い膳も豪華でとても美味しかったのと、ハンドアロマやフットバスで癒されました🥺
助産師さんや看護師さんの人数も多いので休日や夜間のお産でも手厚いサポートを受けられます🥰
他の病院はどういったスケジュールかわかりませんが、入院は普通分娩で4泊、調乳指導や授乳指導、自分の診察となかなかバタバタします😅シャワーに行く時や、ゆっくりしたいとき赤ちゃんを預かってもらえるので、少し見てもらったりもしました😄

ちゃんみ

せせらぎさんで産みました!ご飯はとってもおいしかったのですが、心配症な私には診察があまりにもあっさりすぎだしエコーの誤差1キロもありました💦産んだ日から同室で初めての子だったのでなにがなんだかわからなくいのに、夜中ナースコールおしたら見にもこないでそれくらいなら大丈夫。ガチャンときられたり。次の日子供が夜中大量に吐いてナースコールおしたらすんごい嫌な顔丸出しできましたね😭ほかにも嫌なエピソードがありますね!笑看護師さんも助産師さんもいい人はいましたよ😉✨