※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かをはん♡
妊娠・出産

27週の検診で子宮頸管短いと言われ、切迫早産の可能性に驚いています。自宅安静中で子宮頸管が長くなった経験のある方や産休入りの手続きに詳しい方、アドバイスをお願いします。

切迫早産 子宮頸管

27週の検診で子宮頸管短いって言われました😱
初期は、切迫流産で二週間程自宅安静でした。
それからずっと問題なく、仕事もしていましたが
次は、切迫早産って聞いてびっくりしました😓
3人目の時も切迫流産は、あって子宮頸管も
まぁ短い方だけど自宅安静までは言われませんでした。
だから今回ビックリです。1人目、2人目は、なんも
問題なくだったのに💦
そこで質問なんですが。
自宅安静で二週間後に検診です。
子宮頸管長くなった方居ますか?自宅安静は、どの範囲でしたか??

また、仕事は、休んでいて検診時に解除されても
きっと働けないと思ってるので、そのまま産休入ろうと思ってます。
社保なので傷害手当てが出るのですが、産休入るまでの日数を記入して申請した方居ますか??
した方居ましたら先に分かってる時点で提出されましたか?

よろしければ教えて下さい😊

コメント

自宅安静はトイレ·食事·お風呂以外寝たきりでした。

伸びても一時的なので無理をすればまたすぐ短くなります。

• ♡かをはん♡

♡かをはん♡

コメントありがとうございます!
    そうですか。入院は、避けたいし自宅安静頑張ります😰

• 3月13日
まお

28wから自宅安静ですが、伸びたり縮んだりしてます😂
先週30mmだったのに今日は22mmしかなかったです😂
私もそのまま産休に入りますが、傷病手当は診断書いると思うんですが、診断書はその日にちが過ぎないともらえないので産休入ってからしか書いてもらえません😭

• ♡かをはん♡

♡かをはん♡

コメントありがとうございます!
    やっぱり伸びたり縮んだりしちゃうんですね😥
    私の仕事場は、変わっていて診断書ではなく会社からの書類を先生に記入して貰うんですよね‼︎切迫流産の時と一緒ならやり方が一緒だと思うので先に書いて貰えるのかな?て思いました💦
    診断書の場合は、提出するだけなんですか?

• 3月13日
  • まお

まお

毎日寝てても縮むのでもはや何が原因かわかんないです😂
    うちはネットで発行した傷病手当の書類に産院で書いてもらうのが診断書みたいなもんになるんですが、それは産休入ってからしか書けないって言われました🤣

• 3月13日
  • ♡かをはん♡

♡かをはん♡

えっっ😱常に寝ていても縮むんですか?😓
    ネットで?凄い。そーゆのがあると楽ですね。中々仕事場に行って書類貰ってなんて無理だし😢
    病院行く前に書類取りに行こうかなぁ💦
    検診の時になんて言われるか怖い😭

書類について教えて下さりありがとうございます😊

• 3月13日
  • まお

まお

寝てても縮みます🙀
    その時の体調とかもあるんですかね🤣
    書類郵送してもらえるならそれが一番良さそうですね🤭

• 3月13日
  • ♡かをはん♡

♡かをはん♡

郵送お願いしました笑!
    ありがとうございます❤️

子宮頸管短いって言われたら短くなったり長くなったりの繰り返しなんですかね⁇
    一度言われたらもう治るとか正常になる事は、ないんですかね⁇⁇

• 3月14日
  • まお

まお

私は長くなったりしますが、一度短くなったところまではすぐ短くなるみたいですね😭😭
    その数週でこの長さなら良いみたいなのがあるようなので、それに数週が追いついたら動いても良いってゆわれるんじゃないでしょうか?😊

• 3月14日
  • ♡かをはん♡

♡かをはん♡

そうなんですね。やっぱ人によっては、短いままとか変わらずとかですよね。ただ、切迫早産って言われたらもう出産大丈夫な週数までは、どんなに少し長くなっても無理があるんですね。私は35週までは、自宅安静で。て言われてるんですよね。そうなると産休入ってるので💦
    やっぱ、復帰は、無理がありますね。自宅安静解除される事は、あるのかなぁ??
    全然わからないので教えて頂けるとすごく助かります。まるさんは、1人目も切迫早産でしたか⁇

• 3月14日
  • まお

まお

復帰は無理だと思います😭
    少し伸びたとしても家事のみ🆗とか家の中で動いても良いだけとかじゃないですかね💦💦
    私は30wの時に30mmあっても自宅安静続けてくださいって言われました🙀
    1人目は32wから切迫早産になりましたよ😭体質ですかね💦

• 3月14日
  • ♡かをはん♡

♡かをはん♡

ですよね。今日会社に多分復帰は、難しくてそのまま産休入るかとぉもいますが検診行く日にまた連絡します。て伝えました😓
    そうなんですね!1人目切迫早産なると2人目もなるとか言いますよね‼︎
    私は、3人目で切迫流産診断された時あって切迫早産は、言われなかったですが子宮頸管短いほうだねとは言われつつも、自宅安静は、言われなかったけど今回はじめてですよ💦
    体質あるみたいですよねー

• 3月14日
  • まお

まお

私は28wに切迫早産ってゆわれた時にもう産休まで診断書書いておくねーと言われて有無を言わさずって感じでした🤣💦
    元々頸管長短いとなる確率高いみたいですね!いつ測っても4センチなんてないので短いんだと思います😓
    かをはんさんは後で2ヶ月くらい安静長いですね😭😭

• 3月14日
  • ♡かをはん♡

♡かをはん♡

そうなんですね‼︎‼︎
    私も今日病院に問い合わせしたら、その日にかけるかは、分からないけど書きますんで持ってきて下さいと先生から言われましたよ😃
    うーん。長いですね😢自宅安静で暇です笑
    なんも出来ないなんて😱
    夕飯とか昼ご飯とかは、どうしてますか⁇
    因みに1人目の時は、切迫早産で出産は、予定日前でしたか⁇

• 3月14日
  • まお

まお

よかったですね😊
    暇ですよね(笑)
    テレビもそんなに見ないので携帯ばかり触ってます😂
    夕飯は母が作って近くなので持ってきてくれてて、お昼は納豆ご飯とかお餅とか簡単なものです😊
    上の子の出産は結局36wに安静解除されて40wで生まれました(笑)

• 3月14日
  • ♡かをはん♡

♡かをはん♡

色々教えて下さりありがとうございます😊❤️
    昨日検診で自宅安静解除されましたけど安静には、変わりないから仕事は、いけずそのまま産休に入ります😚

安静していたら私は、良くなるっぽいです😚
    お互い頑張りましょう😊

• 3月19日

切迫で早い週数から自宅安静中です😭仕事復帰は厳しいとの判断で、産休前日までの日付で診断書を書いてもらい提出しました✏️
いま頚管どのくらいなんですか❓
お互い安静がんばりましょう😢

• ♡かをはん♡

♡かをはん♡

コメントありがとうございます。週数早い時期からっていつからなんですか😥?
    診断書は、会社から貰った書類ではなく、病院で診断書出して貰ったのを提出されたのですか⁇
    手当ての方は、産休入るまでは、計算が出来ないから、支給されてませんか⁇💦
    28週近くで検診でしたが、2.5センチって言ってたような⁇
    平均3センチって言われてて先生が入院に悩んでました😰
    色々調べると2.5センチってやばいんぢゃないか😥て思ったけどお腹の張りは、そんな感じないんですよね。

• 3月13日