※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
その他の疑問

歯科医院でホワイトニングされたことある方に質問です😊最近、歯の黄ばみ…

こんにちは!
歯科医院でホワイトニングされたことある方に質問です😊
最近、歯の黄ばみが気になってるんですがホワイトニング液で痛みがでたり、しみたりされた方いますか?😂
虫歯があったりするとできないみたいな事を聞いたのですが、色々知ってる方コメントよろしくお願いします。

コメント

秋桜

歯を綺麗にしてからの方が、綺麗になるそうです!!なので、歯石除去もしてから、はじめます😳

ホワイトニングしたとき、虫歯もなく歯石除去もしたあとでしたが、かなりいたかったです…💦夜は寝れないし、昼も痛くてイライラしてました😭

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます😊
    夜も寝れないぐらい痛むなら、困りますね😂してみたいのですが悩みます!
    ホワイトニング金額的に高めでしたか?

• 3月13日
  • 秋桜

秋桜

4万ちょっとぐらいでした😳
    ホームホワイトニングとオフィスホワイトニング両方でした!!

• 3月13日
  • Yママ

Yママ

4万は高めですね~😂
    ホームホワイトニングも興味あります😎

• 3月13日
  • 秋桜

秋桜

私の行った病院では、片方だけという選択肢がなくて😭
    どちらかを選べるのであれば、安くすむとおもいます!!😍

• 3月13日
  • Yママ

Yママ

両方だと4万かかるんですね!
    片方だけできるといいですが😉
    長々と質問してしまい、すみません(>_<) ありがとうございました😍

• 3月13日
おかか

歯科で働いてました。
ホワイトニングもしたことあります。

液、しみる人もいるみたいです。私も前歯がちょっとしみました。(前歯は神経が太いからしみやすいとかだった気がする…)

私が働いていた医院は、夜寝る前にマウスピースに液塗ってはめて寝るタイプのホワイトニングなのですが、虫歯は治し終わってから始めます。歯石も取ってからです。理由は、マウスピースが歯に合わなくなってしまうからです。
あと、白い詰め物やかぶせ物、神経が残ってない歯は白くなりません。なので、そういうものが多い方にはホワイトニングは勧めていませんでした。

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます😊
    前歯が一番黄ばみが強く目立つのでしてみたいんですが…
    部分的にホワイトニングとかできないんですか?虫歯や詰め物だけ、はぶいてしたい所だけとか、可能ですかね?

• 3月13日
  • おかか

おかか

中央から右三本、左三本の計6本だけ部分的にやっていた方いました。
    二、三本だけという方はいませんね。逆にそこだけが白くなって余計に目立つと思います。
    虫歯だと絶対に出来ませんでした🤔多分しみて痛いです。

• 3月13日
  • Yママ

Yママ

簡単にできないもんなんですね(>_<)
    虫歯や詰め物あります😂

ホワイトニング歯みがき粉でオススメとかありますか?
    質問長くなりすみません😅

• 3月13日
  • おかか

おかか

ホワイトニングじゃなくても、歯科医院でやってるクリーニングとかでも綺麗になりますよ!

私はシュミテクトのホワイトニングしか使ったことないのですが、調べると色々出てきますね🤔
    答えになってなくてすみません…

• 3月13日
  • Yママ

Yママ

クリーニングでもだいぶ違うならそちらも考えます!😉
    近いうち歯科医院に行ってきます😊

シュミテクトですね~✨色々ありすぎてわからないですが調べてみます😍

長々と質問してしまいすみません(>_<)
    ありがとうございました(^^)

• 3月13日
Yママ

4万😂高めですね!
白くなりましたか?
ホームホワイトニングも興味あります😊