※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
子育て・グッズ

完ミになったため、授乳のタイミングが分からず困っています。お風呂後のミルクは必要でしょうか?白湯は飲まないので悩んでいます。

いつもお世話になっております。
持病が悪化した為、ほぼ完母から完ミになりました。
今まではぐずったりするとすぐおっぱいをあげれたのですが、ミルクになってから、3時間空いてない間にぐずられたりおっぱい欲しがったりしたらあげてもいいものなのか難しく、3時間空いてなくてもあげてしまったりするのですが、そうすると次にあげる時間はどうしたらいいのか分かりません。
教えてください(>_<)
あとお風呂あがりもミルクでいいのでしょうか?そうなるとミルクあげてたから3時間後にお風呂にいれなければならないでしょうか?
今までは白湯は飲まないのでおっぱいでした。

コメント

🐰

量にもよりますが同じ3ヶ月で完ミで1回180飲むと4時間は空きます
3時間開かないでずぐるのはミルクの量が少ないのかもしれないです🤔
あとは眠いかオムツですかね☺️
飲ませて30分後にはお風呂入れますが私は最後のミルクの30分~1時間前くらいにお風呂に入れて出てきてクリームなど塗ったり服着せたりしてちょうどミルクの時間って感じにしてます✨

• グレープ

グレープ

コメントありがとうございます😊
    量はマックス200飲むのですが、150とかしか飲まなかったりすると次3時間空くまでにお腹がすいたりして泣きます。そうならないようになんとかしてあげようとするのですが、その時はもう拒否して無理です😭
    眠い時もぐずるのですが、今まではおっぱい吸いながら寝るとかだったのですが、ミルクだと時間とかの問題で飲ませられなかったら抱っこしてユラユラして寝かしつけとかでしょうか?

• 3月13日
  • 🐰

🐰

私はほんとに寝ないぐずりで
    前回そんなに飲まなければ2時間半であげてます✨
    私はおしゃぶりが嫌なので
    抱っこでユラユラで寝かせてます☺️
    あとは布団でトントンで
    寝てくれます✨
    おしゃぶりが嫌でなければ
    おっぱいの代わりに咥えさせてあげれば落ち着いたり寝てくれると思いますよ☺️

• 3月13日
ななな

私も持病のため
産後半月ほどで完ミです🍼

3時間空かずにグズった時は
おしゃぶりなどで
3時間たつまで粘ってました💦

お風呂はミルク飲んでから
30分以上たってから入れ
次のミルクまでは
特に水分補給はいらないと言われていたので
時間になってからミルクあげてましま🙋‍♀️

• ななな

ななな

ちなみにうちの子は
    3ヶ月で140㎖飲んでました🍼

• 3月13日
  • グレープ

グレープ

もともと大きく産まれたため新生児の時からよく飲み、マックス200飲みます。あげたぶん飲んでくれたらいいのですが、途中でやめてしまったり飲まないので次3時間空けないといけないしで困ってしまいます。。
    お風呂あがりは水分補給必要かと思ってましたが絶対ではないのですね🤔

• 3月13日

完ミです。
どうしてもグズグズ止まらない!!という時は、2時間半あけば良いかな、という判断をしてあげてました。
そしてそこから3時間あける、あくようならもう少しあける、という感じにしています💡

私はミルクの時間に合わせてお風呂入れてますが、そうじゃない時は、飲ませてないです!
でもちょっと喉渇いてそうだなって時は麦茶や白湯を飲む時はあります😊

• グレープ

グレープ

お返事遅くなりました💦
    お風呂あがりは絶対水分補給て思ってましたがそうではないのですね!
    今までは飲ませてそのまま寝かすってゆうかんじだったので、調整が難しいです😥今日はミルクの時間が合わずお風呂あがり飲ませられなかったので、寝る時間が遅くなりました。。

• 3月15日