※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
子育て・グッズ

11ヶ月の娘との旅行に最適なコンパクトな抱っこ紐を教えてください。ナップナップコンパクトやボバエアーが気になっていますが、使い心地や折りたたみのしやすさを知りたいです。他にオススメがあれば教えてください。

コンパクトになる抱っこ紐について教えてください。

GWに旅行を予定しており、その頃、娘は11ヶ月です。
現在、つたい歩きは完璧で数秒なら立っていられるので、その頃は歩いている可能性も高いなぁと思っています。

今は、ベビービョルンオリジナルと、エルゴオリジナルを持っていて、実質、セカンドではなくサード?抱っこ紐になります😅
(普段使いはエルゴです)

ナップナップコンパクトと、ボバエアーが気になってますが、ボバエアーは写真で見ると赤ちゃんの腕が窮屈そうだなぁと‥。
ナップナップコンパクトがいいかなと思っていますが、お使いの方、使いこごちや折りたたみやすさなど教えてください。

また、ほかにコンパクトになる抱っこ紐でオススメがあれば教えてください。

ちなみに、わたしも主人も小柄で、娘も細身です。
(おんぶもする予定です!)

よろしくお願いします😊

コメント

ななせ

わたしの周りはコニーが多いです✨
わたしも購入してみてさっき届きました😆

• まめ大福

まめ大福

さっき届いてんですね✨すごいタイミング!
    持ち運びにいいなーとは思うんですが、コニーってうまく抱っこできるか不安です😥体は辛くならないんですかね‥?
    何度も申し訳ないんですが‥、コニーは下のお子さん用ですか?

• 3月13日
なーぽ✳︎

ナップナップ使っています!コンパクトではなくベーシックの方ですが😊私は、
家では下の子をおんぶする時に重宝しています。
外出時の前抱っこも使いやすいですし、おんぶはおんぶホルダーを装着して背負うようにするので、しやすいです!

• まめ大福

まめ大福

使用している方からコメントありがとうございます😊
    やっぱり使いやすいんですね!
    うちも、夕方はおんぶ必須なので、洗い替えのためにおんぶし易さは重要です☺️

• 3月13日
さや

エルゴがあるのでしたら
収納ポーチはどうでしょう?

• まめ大福

まめ大福

なるほど😳
    全く思いつきませんでした!

写真付きで、コメントありがとうございます😊

• 3月13日