※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nohag
その他の疑問

椅子か落ちて目尻を切ってしまいました。この場合、何科を受診すべきで…

椅子か落ちて目尻を切ってしまいました。この場合、何科を受診すべきでしょうか?眼科?皮膚科?形成外科?経験者の方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

眼科ですね!かなりいたそうですね。目をそこまで強打するのは、下になにか物があったんですか?

• nohag

nohag

ぶつけた瞬間をよく見ていなくて、ダイニングチェアからテーブルに登ろうとしてバランスを崩してしまったみたいです💦下には何もありませんでした。

• 3月13日
クルン

目尻の上辺り?が腫れているので目の見え方とか診てもらった方がよさそうなので眼科ですかね💦
かかりつけの小児科に電話して聞いてみてもいいかもです😀

目尻というか目全体をぶつけたかんじなんですね😖💦

床にぶつけたわけじゃないですよね?
このかんじだと。。

息子さんも相当いたかったはずだし
目が心配なので眼科に行ったほうがいいと思います!💦

MaaaaaM

うちの子はまぶたの上を同じように怪我さしましたが形成外科に行きました💦
目に傷がありそうなら眼科もですが💦

小児科なら適正なところを紹介してくれると思います

a

傷は深いですか??(><)
うちの子もこの間こめかみ辺りを
怪我して傷が少し深かったので
外科で2針縫いました💦
その時同じように上まぶたと下まぶたが内出血したのか痣みたいになっていましたがどんどん緑っぽく黄色っぽく色が変わっていき3週間くらいで
ほとんど治りました(><)

• a

a

ちなみに最初小児科に行ったら
    傷が深いので外科へ
    と言われました!

• 3月13日
nohag

皆さん、ご丁寧にありがとうございます!取り急ぎ眼科の午後診療に来ています。元気に遊んでいるので、何事もないといいのですが…
素早い返信、とてもとても参考になりました!今後ともよろしくお願いいたします🤲