※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

名付けで悩んでいます。7月に出産予定で、一文字か二文字の名前を考えています。漢字に悩み、古風な名前やスッキリした漢字がいいと思っています。オススメの名前はありますか?

名付けで悩んでいます。7月に出産予定です。1人目が一文字の名前なので、一文字か二文字で考えいます。

今出ているのは
光(ひかる)
夏希(なつき) き の漢字で悩んでます。紀 己など…
文也(ふみや)
縁(ゆかり)

です。私は長男が男っぽい名前なので、なつきやゆかりなど中世的な名前もいいなぁと思っていますが、旦那には反対されています😅古風な名前も好きです。

苗字の字画が多いので、スッキリした漢字がいいなとお互い思っています。

皆さんオススメの名前ありますか?

コメント

deleted user

ふみやくんがいいと思います🥰

  • めるく

    めるく

    ふみや良いですよね!1人目も最後まで悩んでた名前です😃ただ字画があまり良くなくてどうしようって感じです。字画気にしましたか?

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですね〜!🥰
    正直字画は全く気にしていなくて
    自分たちでいいなと思ったのに
    しました!!

    • 3月13日
  • めるく

    めるく

    そうなんですね。男の子だからなぁ〜とか考えちゃいます😅

    • 3月13日
みつや

ネガティブな意見ですみません。
友達が女の子で名前がゆかり、まんまその字です。

ゆかりって読まれたことないって言ってました。緑ちゃんだと言われると。その子は緑ちゃんでも返事してましたし、気にしてなさそうでしたが、訂正大変そうだなと思いました。

私光くんが好きです!言いやすいし、聞き間違いも少なそう、感じも説明しやすいので。

  • めるく

    めるく

    ですよね〜、響きがかなり好きなのですがいい漢字がなくて💦しかも男ですからね😭

    • 3月13日
  • みつや

    みつや

    ゆかり自体の名前もたしかにちょっと女の子っぽいですよね。紫ちゃんもいました。
    朝ドラ?ですかね、何年か前に縁(えにし)君って言う名前の登場人物かいましたよ。

    • 3月13日
  • めるく

    めるく

    えにし…ってなんかいかにもオタクっぽい名前ですね😅まだ日があるのでよく考えてみます!ありがとうございます。

    • 3月14日
deleted user

蒼あおくん
晴空 そらくん
つけたかったです!

  • めるく

    めるく

    どちらも爽やかで夏っぽくて素敵ですね!😊

    • 3月13日
WAKO

光、夏希くんいいですね😊✨

一文字、画数が少なめだと、歩(あゆむ)、京(きょう、けい)、律(りつ)、涼(りょう)、学(がく、まなぶ)、司(つかさ)とかですかね😌

  • めるく

    めるく

    律くんは私もいいなって思ってましたが、結構多いみたいです😅

    • 3月13日
mmm

ひかるくん、なつきくん、ふみやくんのどれかがいいと思います😊🌟

  • めるく

    めるく

    なるほど。光は字画いいのですが、あと2つがいい字画がなくて悩んでます。字画気にしましたか?

    • 3月13日
  • mmm

    mmm

    夏輝くんや郁弥くんなどもかっこいいです!
    字画は、男の子はやはり完璧にとまではいきませんが、ある程度気にしました💦

    • 3月13日
  • めるく

    めるく

    ですよねー。男の子だと悪すぎるのも気分的に嫌だなぁと思いまして💦1つくらい凶なら大丈夫ですかね。

    • 3月13日
  • mmm

    mmm

    なんならうちの子、総額が凶です🤭笑 私もひとつくらいなら〜と思ってつけましたよ!
    上の子は凶は一つもないんですか??

    • 3月13日
  • めるく

    めるく

    上の子はサイトによっては1つあるかなってくらいです。郁弥って漢字もいいですよね!好きです。ん〜、名前は迷いますね。特に男の子は💦

    • 3月13日
  • mmm

    mmm

    誤字ごめんなさい、総画でした💦
    そうなんですね!!いいお名前つけられたんですね😍
    郁弥くん、かっこいいです〜!
    男の子の名前、難しくないですか😵?!あまりたくさん思いつかず、本当に悩みました💦

    • 3月13日
  • mmm

    mmm

    さらに間違え!総格ですね(笑)(笑)

    • 3月13日
  • めるく

    めるく

    男の子はほんと悩みます😅まだ日があるのでよく考えてみます!

    • 3月14日
ねね

なつきくんが爽やかで良さそうです😍

  • めるく

    めるく

    なつきくん夏っぽくていいですよね!ただ字画があまり良いものがなくて…字画気にされましたか?

    • 3月13日
  • ねね

    ねね


    一応見ましたが、結局気にしませんでした。とくにうちは女の子なので、名前変わる予定かなとも思って😅

    • 3月13日
  • めるく

    めるく

    女の子2人なんですね〜😊うちと真逆ですね!まだ日があるのでよく考えてみます!ありがとうございます

    • 3月14日
はらまき

なつきくん、うちもつけたかったです!笑
あとは知り合いに輝(ひかる)くん、郁也(ふみや)くんいます😊
千紘(ちひろ)くんもつけたい名前でした!
中性的な名前私も好きです❤️

  • めるく

    めるく

    夏生まれだし良いかなと簡単に考えました!あと中性的っぽいし。漢字次第でどちらでもいけますよね😊

    • 3月13日
はじめてのままり

おススメの名前というか息子たちの名前は、
空翔 そらと
大翔 ひろと
です♡

  • めるく

    めるく

    最後に と が付く名前が周りに多いんです💦コメントありがとうございます!

    • 3月13日
ママリ

どれでも素敵なお名前ですが、ご長男が漢字一文字、スッキリした漢字がいいという事を考慮すると、光くんがいいなぁと思います❤️

私なら兄弟の名前は関連付けたいので😍✨

  • めるく

    めるく

    なるほど。光は旦那がかなり推している名前なんです。字画もいいし、考えてみます!

    • 3月13日
mizu

一文字で画数少なめの名前だと、成(なる)くんとかどうでしょうか?
知り合いにいるのですが、素敵だなと思います(^^)

  • めるく

    めるく

    成くんですか。初めて聞きました!!かっこいいですね😊

    • 3月13日