※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供のお布団に防水シーツを敷きたいけど、旦那さんが反対。おむつ漏れやミルク吐きに備えて必要だと思う。皆さんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

子供のお布団に防水シーツを敷きたいと思っているのですが、旦那さんからは『何?布団汚したくねーの?汚れたら洗って、その間俺らのベッド寝かしときゃいーじゃん、いらねーよ』って言われました💦
因みに、ベビーベッドにお昼寝用お布団セットみたいのを敷いて寝かせるのですが、敷パットやシーツはありません。
旦那さんは前の奥さんとの子供の時は使わなかったのかもしれないですが、おむつからもし漏れたり、ミルク吐いてしまったらと考えると敷くものは必要なのでは?と私は思ってしまいます🤔
皆さんどうされてますか❔
アドバイス宜しく御願い致します😣

コメント

ルーパンママ

防水シーツは通気性悪いので、上にバスタオル等敷いた方がいいですよ~
私なら布団、防水シーツ、敷パッドにします。
うちの子は吐き戻しもほとんどなかったし、オムツ漏れも布団まではいきませんでした。
ただ、凄く汗をかくので、寝るところにはバスタオル敷き、それを毎日洗濯してます。

• れい

れい

防水シーツやっぱりあった方が良いですよね💦
    バスタオル敷くのはこれからの時期良いですね😀

• 3月13日
ちっち

絶対あった方がいいです🙆🏻💦

布団まるまる洗うのと、シーツだけ洗うのじゃ負担も全然違いますし👌🏻

布団汚したくないのなんて当たり前です😂
高いものでもないのに渋る意味が分かりませんね!

• れい

れい

お布団洗って干すの本当に手間だと思います💦
    2枚組でもそんなにお値段しないですもんね❕

• 3月13日
つくし

断然敷いた方が良いですよ。大物洗い大変ですよ(゚o゚;
汚した時に始末が簡単だから敷いてました。

• れい

れい

ですよね💦
    しかも義実家暮して好きな時にお洗濯出来ないので😣

• 3月13日
はるくんまま。

旦那さん、、(´;ω;`)
洗濯するのも干すのもれいさんなのに無責任発言ですよね(すみません)
息子もよく漏れたりミルク吐くので防水シーツ使いますがかなり便利ですよ!
ご飯の時も防水シーツ椅子の下にしいて食べさせてますw手づかみ食べなのでこぼすから😅

• れい

れい

本当に自分がしない事だとテキトーな事ばっかり言いますよ😭
    ご飯の時にも敷いて使えるなら尚更買って損は無いですね🎶

• 3月13日
あんちゃん

おもらし防止じゃないならいらないかな?と思います。
洗うのに普通のシーツは使っています

• れい

れい

使わない選択もありますよね💦

• 3月13日
まこ

敷いてますよー😅
敷布団なんか洗濯機では洗えないし、手洗いだとすぐには乾かないし、どう考えてもカバー洗い変える方が家事の手間は楽です。

そんな高価な物でもないし😓😓

今はカバー何もなしですか?
最悪バスタオルとか敷き変えても良いとは思いますが、防水性はないので量が多ければ敷き布団汚れます💦

• れい

れい

5000円くらいのセットなのでカバーも無いです💦
    出来るだけ快適に手間も少なくしたいと思うのは母親だけなのかなってしまいます😣

• 3月13日

うちの旦那も前妻との子供がいます。
前使わなかったからって必要ないって言われるのめっちゃ腹たちますよね。
実際何もできないくせに「俺はできる」「俺は知ってる」って感じを前面に出されて何度も喧嘩しました。

お布団には布団カバーは付けてますか?
カバーつけているならシーツはどちらでもいいかな?とも思いますが、手軽に脱着できると洗いやすいですよね。
おしっこや吐いたら…だけでなく汗もたくさんかいてるので頻繁に洗ってあげたいですよね。
あと、寒い季節だし少しでも暖かくと思うのであったかい素材のものを敷いてあげています。

小さなお布団だけど洗うの大変だし、なかなか乾かないので、欲しいなと思うなら買った方がいいと思います。
小さいサイズの物ならそんなに高くないですしね。

これから寝返りがどんどん激しくなっていくので大人用のベッドは転落など危ないと思います。

• れい

れい

分かります!
    子供はそれぞれ違うので前は使わなくても今回はって事あるし、育児協力していた感をかなり出しているけど沐浴した事なくて息子に泣かれたら『 沐浴苦手だー』って言うし…すみません、つい愚痴ってしまいました💦
    防水シーツあるとやっぱり便利そうですね✨
    買う方向で検討したいと思います🙂

• 3月13日

退会ユーザー

自分の判断で買うしか無いと思います。
    「こんなのあったら便利かなぁ〜」って話しながらルンルンしたいけど、いちいち「前は使わなかった」って返ってきてものすごく腹が立つので聞かずにかうようになりました。
    だって、子供との思い出かもしれないけど、前妻との思い出でしょ?
    しかも前妻のやり方を私に押し付けてるんでしょ?って思えてきて大げんかしました。

• 3月13日
102

防水シーツは通気性悪いので蒸れます〜。
私は普通の布団カバーをして、バスタオルを敷いてます。これで大抵布団までは濡れずに済みます!

• れい

れい

バスタオル結構使えるみたいですね❕

• 3月13日
リエ

防水シーツ蒸れます。汗疹の要因になります💦なので、不要だと思います😰
吐き戻しなら、頭のあたりにタオル敷けば済みますし、漏れ対策はそんなに漏れるならオムツのサイズやメーカー変えた方が良いと思います。交換時なら、ペットシートとかオムツ替えのシート敷けば良いのかなぁ…と思います。

• れい

れい

すみません、まだ一緒に暮らせていないので毎日おむつを替えている訳では無いです…😢
    なのでメーカーは決まっていないです。

• 3月13日
  • リエ

リエ

失礼しました、プロフ読みました。
    ただ、防水シーツ不要な気持ちは変わらないです😅緊急帝王切開で防水シーツ使いましたが、暑くて暑くて大変でした。蒸れます💦

• 3月13日
はなみ

じゃあおめーーーが毎回洗えよ😃👌🏻
ですね🙄
高いものでもないのに、省ける手間をかけさせる意味がわかりませんね🧖🏻‍♂️

• れい

れい

ホントですよね😣
    出来るだけ手間をかけずにって思う気持ちは分かってもらえないです😭

• 3月13日