※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとたんまん
妊娠・出産

毎回NST検査で心拍数が下がり、張りが強いときは酸素マスクをつけられる。赤ちゃんが苦しんでいるのではないかと心配。同じ経験をされた方いますか?不安で落ち込みます。

NST検査で毎回ひっかかります(;_;)

毎週の胎児の心拍測定が始まったのですが、私のお腹が張ると、胎児の心拍が下がるようです。

下がったあと、また通常に戻るので大丈夫だと思うとのことですが、

今回は強い張りとともに心拍数もグンと下がったようで、助産師さんに慌てて酸素マスクをつけられました。

そのあと私の体勢を変えて測定し直したら、心拍数も下がることなく、安定して終わったのですが、

張るたびに赤ちゃんが苦しんでいるのかと思ったり、脳に酸素がいかなくて障害があるんじゃないかと思うと心配で…

こんな経験された方いらっしゃいますか⁇

今まで順調だと言われ続けてたので、急なことで涙が出てしまい落ち込みます…

お腹が張るたびに不安になります…

コメント

ぽにょ〜

質問の答えにはならないですけど、
私も昨日同じ事がありました。

40分くらい測っている中で、一回心拍下がってそれがお腹が張った時だったんです。

月曜日に再検査しようと言われたんですけど、心配で心配で。

今は実家に帰ってるんですけど、
怖くて昨日旦那に迎えに来てもらって
夜は旦那と一緒に過ごして少し落ち着きました。

私は朝起きると仰向けになってる癖があり、
それで張った時にへその緒からの血の巡りが鈍くなるんじゃないかって思っちゃってます。。

あと少しで予定日なのに
ギリギリでこんな事言われて
どう受け止めたらいいか分からないですよね。。

• ひとたんまん

ひとたんまん

ほんと、全く一緒ですね(;_;)私も仰向けの時に張ってそうなりました…
    今日再検査してきましたが、今回は張った時も元気だったから大丈夫と言われました。

来週また検査ですが、本当に心配になりますよね…

私も里帰り中で、旦那さんには会えないのですが、
    電話で話しながら、涙が出てきて…旦那に話せば落ち着くのですが、昨夜も不安ばかりでした。

でも今日は検査して一先ず落ち着きました…

臍の緒を圧迫したのかなって私も思ってるんですが、それが頻繁に起こってたら、赤ちゃんは大丈夫なのかと心配ですよね。

早く我が子に会いたいです(OvO)

ぽにょ〜さんも再検査緊張すると思いますが、どうか無事に終わりますように(>_<)★

• 2月20日