※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

ベビー用品はどこで購入されますか?アドバイスをお願いします。

皆さんは赤ちゃん本舗、西松屋、バースディ、ベビザラス、その他 どこでベビー用品のお買い物されることが多いですか??
これから揃えるにあたってアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

KI mama ♡

私は西松屋と赤ちゃん本舗です\♡/
赤ちゃん本舗はポイントが貯まるので大きな買い物のときに行きます♩♩消耗品は西松屋で済ませてしまいます( ¨̮ )♪♪

• ふーちゃん

ふーちゃん

やはり大きいものは赤ちゃん本舗のほうがポイントたまりますよね!
    値段的にはやはり西松屋の方が安いんですかね?

• 2月20日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

お洋服は断然西松屋が安いです♩♩
    ですが…私の経験ではすぐに毛玉が出たりしてしまいますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ なので私はお洋服は赤ちゃん本舗です\♡/
    オムツやおしりふき…綿棒などは西松屋で購入していますよ♩♩

• 2月20日

赤ちゃん本舗、西松屋が利用率高いです。バースディとベビザラスは近くにないという理由ですね(^_^;)

赤ちゃん本舗は品揃え良いけど高め、西松屋はとにかく安い、ベビザラスもセールだと安い洋服多い…など特徴があります!用途によって利用するお店を変えてもいいかもしれません!

• ふーちゃん

ふーちゃん

やはり用途にあわせて!が重要みたいですね!ありがとうございますm(__)m

• 2月20日
ほしみさ

ショッピングモールや百貨店のベビー用品のコーナーに行ってます(*^^*)
ちょっと高いのかなーと思いつつ、近くにはショッピングモールしかなく、バースデイ、ベビザは車で1時間以上、赤ちゃん本舗は県外まで行かなければならず( ; ; )
後は、ネットで買おうかなーとも思ってます♬

• ふーちゃん

ふーちゃん

近くに何があるかにもよりますよね💦
    わたしも過去に百貨店で子ども服を販売してたので買いたいのですが割高で…笑

• 2月20日

オムツやおしりふきなど基本は赤ちゃん本舗で、産まれてからの服はバースデーとベビザラスも行ってます♡デザインが幼稚すぎず、安っぽくもなく可愛くて好きです♡

• ふーちゃん

ふーちゃん

バースディ可愛いお洋服多いですよね!
    消耗品とお洋服とわかて買うのもひとつですよね!

• 2月20日
ゆき象

イオンのキッズリパブリックかネットが多いです(o^^o)

• ふーちゃん

ふーちゃん

イオンの中にもあるんですね!
    今はネットも便利ですよねー

• 2月20日
ささふき¨̮⑅*2児のmama

おはようございます❁︎
うちは赤ちゃん本舗、西松屋が
多いですよ( ´ー` )❤︎

西松屋はとにかく安いです◎
ベビーカー、抱っこ紐
チャイルドシートなど
大物は西松屋で買いました¨̮⑅*

赤ちゃん本舗は品揃えと
ポイントがつく所がいいです◎
おしりふき、内祝い
ジムメリー、おもちゃなど
細々した物は赤ちゃん本舗です♪

それなりに安く買いたい、
ポイントを貯めたい、など
用途によって変えています◎

アドバイスになるかわかりませんが
ベビー用品見るの楽しいですよね⍤⃝♡
まやなさんのお子様が
元気に生まれますように\( ¨̮ )/

• ふーちゃん

ふーちゃん

やはり西松屋が安いんですね!
    自分で使い分けてお店変える方が多いみたいですね!これから揃えるので何が必要かから決めないとダメですが楽しみでもあります(^^)
    ありがとうございますm(__)m

• 2月20日
ノスケ

赤ちゃん本舗と西松屋でよく買ってます。
西松屋の洋服は安いけど物は安いなりって感じですぐにいたんでしまいます。
新生児の頃はすぐに大きくなるので安くでも十分!と感じてました。
赤ちゃん本舗はネット通販もあるのでとても便利ですよ。

• ふーちゃん

ふーちゃん

すぐサイズダウンするぶんには、割り切って使うのもひとつですよね!

• 2月20日
ひまわり

消耗品は西松屋、衣服は赤ちゃん本舗です✨
西松屋の服、私も買いましたが、首のところがビローーンてなるので、多少高くても赤ちゃん本舗か、ユニクロがいいかなと思います😃
ミルク、おしりふきなどの消耗品は西松屋が安いです!

• ふーちゃん

ふーちゃん

やはり消耗品は西松屋で、お洋服はその他で揃えるのが良さそうですよね!
    ユニクロのベビー服もみてみます!

• 2月20日
にゃちくま

服は赤すぐやたまひよのネットで、オムツなどのケア用品やおもちゃはアマゾン買います。近くにベビー用品のお店がなくて(^^;;
赤すぐネットはおしゃれな洋服あって好きです。

• ふーちゃん

ふーちゃん

ネットも便利ですよね!
    アマゾンでオムツは薬局で買うより安いですか?

• 2月20日
  • にゃちくま

にゃちくま

やすいです!うちはメリーズなのでアマゾンで定期購入してます。
    薬局にはメリーズないんですよー´д` ;

• 2月20日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そうなんですね!
    おむつのメーカーなんかも決めないとダメなんですよね💦未知すぎて何が何だか状態です…

• 2月20日
mao.hh

私は最初はほとんどベビザラスで揃えましたぁ!ベビザラスの店員さんが凄く話しやすくて、分からないことをほとんど教えてもらいました(^-^)/哺乳瓶はどれがいいとか等。あと1箇所で買うとポイントがすぐ貯まるのでいいですよ!私はおむつとかポイントで買いました(^^)産まれてから赤ちゃん本舗行ったり西松屋行ったりです。西松屋は服が安いので掘り出し物を探しに何回も見に行ってます(^^;

• ふーちゃん

ふーちゃん

ある程度、大きいものなどはひとつのお店で買ってポイントためたほうがいいですよね!
    ベビザラスもみにいってみます!

• 2月20日
シングル5児母ちゃん(27)

西松屋、赤ちゃん本舗です(・∀・)ベビザラスは物もによっては高いですよ(;_;)

• ふーちゃん

ふーちゃん

やはり西松屋と赤ちゃん本舗がおおいですよね!

• 2月20日
きくらげ

赤ちゃん本舗は近くにありません。
私はベビーベッドと細々した物(哺乳瓶やお手入れ用品)は西松屋で購入し、抱っこ紐やチャイルドシートなど比較したい物、試着したい物はベビーザらスで購入予定です。
たくさん種類があるので、色々と見れますし、それぞれ担当者が分かれているので、詳しく質問しても丁寧に対応してくれます!
ベビーザらスではマタニティの特典があって、申請すれば毎月第1日曜に10%OFFになるのでそのタイミングで購入します。
バースデーは服が可愛いイメージがあるので、ある程度大きくなったら服メインで買いに行きたいと思ってます!

• ふーちゃん

ふーちゃん

ベビザラスの第1日曜の10%オフなんてあるんですね!
    今度調べていってみます!

• 2月20日
  • きくらげ

きくらげ

申請した時に割引券や試供品も色々ともらえましたよ!
    たしか妊娠中から産後3カ月まで10%OFFの券が使えるので、近くにあるなら早めに申請したほうがいいと思います!

• 2月20日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

それって母子手帳みせるやつですかね??

• 2月20日
  • きくらげ

きくらげ

そうです!
    でも母子手帳持ってますか?って聞かれただけで、住所や名前を写されたり、中身を見られたりはしなかったです!
    母子手帳を持っていること(妊娠していること)を確認するだけみたいです。

• 2月20日
コウ

西松屋は比較的安いので、歩行器やチャイルドシート、服など買いました。
赤ちゃん本舗は少し遠いので、あまり行かないですが、アレルギー除去食品が豊富に取り揃えてあるので、主に食品を買いに行ってます。

• ふーちゃん

ふーちゃん

赤ちゃん本舗にはアレルギー除去食品などあるんですね!勉強になりますm(__)m

• 2月20日
まさい

全部行きましたが、洋服は西松屋がやっぱり安いです💡二番目はバースディかなと思います😄
調乳用のお水とオムツはベビザラスブランドが一番安いかと思います😄オムツはパンパースで、ベビザラス用の8枚増量パックがあります👍🏻近くにたくさんお店があっていいですね✨使い分けてみるのもいいですよ〜✨

• ふーちゃん

ふーちゃん

ベビザラスが以外とオムツなどが安いんですね!それは意外でした💦今度みてみます!やはり使い分けが大事みたいですね!

• 2月20日
らん

私はチャイルドシート、ベビーベッド、ベビーカーなどの大きく高い物は赤ちゃん本舗で買いました♪
最初の服なども赤ちゃん本舗かベビザラスで買ってましたが、里帰りから戻って来てからは近くに赤ちゃん本舗やベビザラスがないので…
今は西松屋、バースデイ、イオンで服屋ジュニアシート買ってます♪
保育園の服などは西松屋が多く、その他の服はバースデイ、イオンで買うこともあります!!!
普段遊びに行く時とかに着る服は2人でお揃いにしているので、ブリーズやムージョンジョンなどお揃いに出来そうな服探して買っています(*^_^*)

• ふーちゃん

ふーちゃん

詳しくありがとうございますm(__)m
    お洋服なども使い分けてお店を決めてらっしゃるんですね!
    わたしもその方向でいきたいとおもいます!

• 2月20日
BOYSmama

西松屋が多いです\( ˆoˆ )/
が、ベビーベッドはイオン
チャイルドシートとベビーカーは
ベビーザらスで購入しました✩

おむつなどの消耗品は
近くの薬局などで購入してます( ¨̮ )

• ふーちゃん

ふーちゃん

やはり西松屋とベビザラスが王道ですよね!
    ドラックストアで消耗品を買われてるんですね!

• 2月20日
スズメちゃんのママ

ベビザラスでベビーカー、お尻拭きやオモチャは買ってます。ポイント貯まりますし。
子供の服が上下セパレートになってからは、服はバースデーです。個人的には、女の子の洋服は、西松屋よりバースデーの方が可愛いと思ってます。行くと、買う予定無くても買っちゃいます(笑)

• ふーちゃん

ふーちゃん

大きいものはベビザラスで買われたんですね!お洋服バースディ可愛いですよね!バースディは生地のお洗濯での持ちとかはどうですか??

• 2月20日
スズメちゃんのママ

わりと洗濯してますが、生地はしっかりしています。バースデーオリジナルブランドの服もデザイン可愛いですし、Olive des Oliveとのコラボ商品もあったりで女の子にはオススメですよ(^o^)
ユニクロbabyのメッシュ肌着とレギンスもサイズアップのたびに買い足してます。

• ふーちゃん

ふーちゃん

そうなんですね!
    わりとデザインも豊富だしブランドコラボもおおいですもんね!!
    生地の感じが聞けて助かりました。ありがとうございますm(__)m

• 2月20日