※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

仕事、育児、家事で疲れています。時間が足りず、休むこともできず、自由な時間が欲しいと感じています。

仕事、育児、家事疲れた。
先週は土曜日まで仕事。日曜は休みだったけど、マイホームの一年点検と保険見直しで保険の人が来て終わった休日。
今週も月曜から土曜まで仕事で、昨日は半休だったけど、午後は子供の集団検診で休んでる時間なんてない。
土曜日は旦那は休みだけど、野球チームの試合と飲み会があるので子供は私の親にお願いしてあって、旦那は実家に泊まって日曜の午前中に美容室に行ってから帰ってきます。
だから私は日曜の昼間まで一人で子供みてなきゃいけない。それでまた月曜から仕事。
旦那は色々協力してくれますが、やっぱりママの負担の方がかなり多い現実。
飲み会参加して実家に泊まるなんて、子供に左右されずに自由に出来て最高じゃん。
ママにそんなことなんて出来ないよ。
そういうの考えたら本当にやんなる。
私だって人間。この子が居なかったら自由なのに。と毎日思う。
時短で働いてますが4時に仕事終わって急いで帰って夕ご飯の準備して、お風呂掃除して、お風呂の準備して、子供迎えに行く。
私が休んだら全部遅れていくし、休みたくても休めない。
毎週ではないですが、平日に休みがありますが、家事やったりスーパー行ったりで終わっちゃう。
妊娠前みたいに脱毛も行きたいし、整理整頓したいとこもろあるのに中々出来ない。

本当時間足りない。

コメント

おもち

この子が居なかったから自由なのに、と思う前に、まず旦那さんがそもそも配慮なさ過ぎです。現状を訴えてどうでもいい野球やら飲み会やら行かずに不機嫌になってもいいから子供の面倒を見てもらった方が良いですよ!
うまくこなしているから、きっと旦那さん気づいてないんですよ。
協力とか、手伝いとかの程度じゃなくて休みの日くらい一緒に、それかママを自由にする時間を作るとか。
理想じゃんって思うかもしれないけど、旦那さんきっと気づいてないので現状を訴えないとと思います。
面倒でも訴え続けて、丸2日間に子供と過ごしたら旦那もいかに大変か分かってくれましたよ😥