※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよきのこ
ココロ・悩み

旦那に束縛され、ストレスで体調悪化。離婚未成で養育費も未払い。幸せを感じられず、孤独感が強い。話し相手や笑顔が欲しい。

旦那と結婚した瞬間から私の友達との時間も趣味も楽しみも全てを犠牲にしないと生活が出来ませんでした。
ライブに行く、友達と遊びに行く(オール)、飲み会だー、僕は仕事で疲れてる、お前は召使いだ……など言いたい放題。
外でれば幸せそうな家族がたくさんいて誰にも何も言われてないのに…幸せを見せつけられてる気持ちになり同じ空間にいるのも辛かったです。子供の相談をしていた保健師さんにも心配されました。
言葉にしたら自覚しないと無視してきた全てに押しつぶされそうで『私は大丈夫!!皆は私以上に頑張っているんだ!弱音なんて吐くな!全てを犠牲にしろ』と大黒柱として母として頑張るしかありませんでした。
そんな自己中なあいつが9月に出ていってから今までのストレスが爆発するかのように体調悪化!!少しづつ3月に入り落ち着きましたが体調の回復と同時に誰にも相談できない、あいつに貯金食い尽くされたので生活もギリギリ……他にも色々あったりと精神的にキツイって事を自覚しだしています。
養育費を払って貰えないし…実家と離れたあいつからは子供に会いたいって名目で金を貸してほしいと言われるし……
そんな状況なので家庭裁判所にも行けずまだ手続きが出来ておらず離婚もしてません。

こんな状況だからか人の幸せを喜べません。
「喜んであげなよ。貴方には幸せなんて必要ないんだから周りが幸せになる必要があるんだよ」などと後ろから何かが抱きついてくる錯覚があります。
大好きて言ってくれる子供ですが…最近では、限界なのがバレたのか子供が私と寝るのを断っておじいちゃんと寝るとよく言います。
私はなにを犠牲にして生きてるのかわからなくなります。
誰かと話したい…誰かと笑いたい…
総合的に幸せな恋もしたかったな……

吐き出す場所がなく愚痴を投稿し不快にさせてすいませんでした。

コメント

姉妹ママ

今はご実家にいらっしゃるのですか??

このままではぴよきのこさんが潰れてしまいます。
何も犠牲にする必要ありません。
お子さんもぴよきのこさんがしんどそうで、気を使ってるのかもしれません💦

旦那さんとぴよきのこさんのご両親にも入ってもらって離婚の手続きをされてはどうでしょうか💦

• ぴよきのこ

ぴよきのこ

元々実家の隣(元祖父の家)にいるので家賃などなかったのに貯金なくなるほどのクソ旦那でした。

旦那一族は私がやればいいと言い、私の家族は無理しないでやるべきだよ…と言ってはくれますがそれが辛くて弱音はきました^^;

聞いてくださらありがとうございます

• 3月13日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

なんなんですかね!ひどすぎます!

離婚は精神的にもかなりくるとききますが、少しでも落ち着いたら進めてください!

籍を抜けてないので、今後がとても心配です😭

• 3月13日
himayu

すごく頑張ってこられて今も頑張ってらっしゃるんですね。
旦那さんとは今離れて、ご実家にお子さんと帰られているのでしょうか?
今はぴよきのこさんがこれからお子さんと幸せに過ごすための充電期と考えて、甘えられるならご両親に甘えてはどうでしょう?
お子さんがおじいちゃんと寝ると言っているのは、もしかしたらママ元気ないな、いつもと違うなと気づいて気遣ってくれているのかもしれません。
だったら、そこはお子さんに甘えてゆっくり寝て次の日笑顔のママになれたらいいじゃないですか(^^)
旦那さんとのことをしっかり解決するためにも、まずはぴよきのこさんのエネルギーを確保しないとと思いました。

投稿見て不快になんてなりませんでしたよし、
どんどん吐き出していいと思います!!

• ぴよきのこ

ぴよきのこ

ありがとうございます。

離婚の原因が暴言、浪費、暴力も含め私の限界を超えてしまったからなのですが…子供が私に気を使ってくれてるのが嬉しい反面申し訳なさから情けなくなり挫けそうです。

面会したいと言わなかった旦那がちょくちょく会いたいと言い出し連絡が来る度に負の囁きが増えたのも原因かもしれません。

• 3月13日
  • himayu

himayu

本当にご苦労されたんですね。
    お子さんの気遣い、親としては情けない気持ちになるのもすごくわかります。
    けれどそのような優しい気持ちをもつお子さんに育てられたのはぴよきのこさんですからね、自信をもってくださいね!

にしても、勝手な旦那さんですね。
    いなくなってから会いたい、お金を貸してなんて。。。あり得ません!!!
    本当にっ!!
    離婚の手続き、先輩がとても苦労していたので大変だろうことお察しします。

辛くなったりどうしようもなくなったときはいつでも呟いてくださいね!
    お見かけしたらいつでもお話聞きます!!

• 3月13日
  • ぴよきのこ

ぴよきのこ

ありがとうございます。
    面会は嫌ではありませんが、相変わらず会っても成長を確認する訳でもなく…子供が旦那に合わせ話をしていたり…カメラマンも荷物持ちも金出すのも私。
    全て私がやってるのを見てるだけなのに会いたいと言われても私の時間を犠牲にしてるだけ。馬鹿らしくなります…

聞いていただきありがとうございました

• 3月14日