※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
サプリ・健康

妊娠中の頭痛についてお聞きしたいです…。今、妊娠33週なのですが、最近…

妊娠中の頭痛についてお聞きしたいです…。
今、妊娠33週なのですが、最近 夜になると頭痛が起きて夜もなかなか寝付けず朝もまだ鈍い痛みが残っているような感じです…。
産科で相談してカロナールは処方してもらっているのですが、後期になってからってあまり飲まない方が良いんですかね?
ここでの質問にもそんなことが書かれていて不安になって💦
妊娠前から偏頭痛もちでロキソニンが手放せない生活してたので、効果が薄いとは言え、今 唯一頼れる薬なので飲めないのはしんどいなぁ、と思って😭
最近では暗いところで横になっても正直 痛みが酷くなったり、吐き気が伴ったり、立ちくらみがあったりと体調が悪化しつつあります💧

薬に頼れないのなら、せめて皆さんがされてる頭痛対策、頭痛に効くような(予防になるような)飲み物や食べ物など教えて頂きたいです!🙇‍♀️

コメント

もう後期であればカロナール飲んで大丈夫ですよ!
薬飲んでダメなのはもろに影響する初期です。
頭痛持ちなので辛さわかります。。
食べ物などで予防するのは難しいとは思います。
血流が悪いと頭痛になりやすいと思うので、お風呂に浸かり湯上りにストレッチ&深呼吸がいいと思います。
寝不足は1番ダメなので薬のんでなるべく寝てください!

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    薬も大丈夫なんですかね😂
    本当に寝不足は堪えるのできちんと寝れるようにしたいと思います!💦

• 3月21日

産科の先生に後期にカロナール飲むのはあまり良くないと言われました😭
私も偏頭痛持ちなのでめちゃくちゃ辛いです💦
カフェインが入ってるコーラを少しだけ飲んで横になってると治っていく気がします☺️

• りぃ

りぃ

先生によって見解が違うんですかね💦
    私は後期に入ってからも薬貰いましたが、特に先生には何も言われず..😂
    明日、検診なので余裕があれば聞いてみたいと思います!
    コーラ、1度試したらなんか頭がスッキリした気がしました!笑
    しょっちゅうは飲めないから、たまに試すようにして行きます!ありがとうございます❤

• 3月21日

退会ユーザー

スッキリしますよね✨
    よかったです☺️☺️☺️
    残り少ないマタニティ生活楽しみましょうね🤰💕

• 3月21日
  • りぃ

りぃ

りなさんも間もなくですね❤
    お互い穏やかに過ごして行きましょう☺️💕

• 3月22日
ばる

私も前から偏頭痛持ちでした😭
辛いですよね💦
暗いところで横になると、なんか痛みに集中してしまい効果なしです😅
私は肩こりも酷かったので、旦那にマッサージしてもらったり、寝るときに冷えピタ貼って寝ると朝少しスッキリしましたよ!
体調が優れないときは、たまに妊娠中でも飲める栄養ドリンク飲んでました!
無理しないで下さいね😭

• りぃ

りぃ

偏頭痛つらいですよね💦
    私も痛みが気になって全然休めないです😭
    冷えピタと栄養ドリンク良いですね!
    試してみます!

• 3月21日