※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

つわりがひどくて毎日吐き気があり、辛いです。検診に行く気も失せて不安です。ピークを過ぎたら楽になるでしょうか。

現在妊娠9Wです!

つわりが始まって約1カ月ですが
1カ月間毎日
食べても食べなくても
吐き気が酷いです( ; ; )

数日に一回吐く程度ですので
入院する程ではないとは思いますが
一日中この気持ち悪さに耐えるのは
やはり辛すぎます( ; ; )

動く気にもなれず、
お風呂や歯磨きも辛くて
出来ない時もあって
明日検診なのですが
それすら行く気が失せてしまいます。

ピークを過ぎたら
本当に収まってくれるのか
不安でしかないです( ; ; )

あー毎日生きてる心地がしません!笑

コメント

年子mama

私もつわり真っ最中です(´・ω・`)
毎日、トイレとお友達で嫌気さしてます⚡️

• 💜

💜

嫌になりますよね、、、
    吐きづわり辛過ぎます。
    常に袋を常備してないと
    心配でたまりません(T_T)

• 3月12日
  • 年子mama

年子mama

早くつわり治まってほしいものです(´・ω・`)

• 3月12日
たかな

つわりしんどいですよね
2人目妊娠中で今日で9週目突入しました。
毎日毎日気持ち悪くてしんどくて
いつまで続くの?って絶望ですよね。
1人目の時はほぼ寝たきり状態でしたが今回はそうもいかず。笑
個人差はありますが、いつか絶対終わります!
明日検診なのでしたら、つわりが辛いって相談してみるといい情報くれるかもですよ!
私の通ってる産婦人科は点滴してくれて少しは楽になりましたよ。

名無し

私も初期悪阻は本当に酷くて、仕事に行っては食べて吐いて仕事しての繰り返しでした。
歯磨きも悪阻を助長させてたので、無印の歯磨きシートとか使って体調がいい時には歯磨きをする感じでした。
お風呂はあまり長風呂しない方がいいみたいで、私も最低限を病院で言い渡されたので入れる時に入って洗髪は旦那や親にも手伝って貰ってました(´・ω・`)
本当に大変な気持ちわかります。でも、悪阻はそのうち落ち着くと思うので気を落とさないで頑張ってください!
頑張ってる人に言っちゃダメなんですけど、頑張れとしかいいようがないです😭

メレンゲ

二人目、やっとつわりが収まってきたとこです(´ヮ`;)

つわり、本当に言葉じゃ伝えきれないほど辛いんですよね_| ̄|○

一人目は妊娠悪阻で飲まず食わずで点滴しながら吐く毎日で、「あぁ・・・生き地獄ってこれだな・・・」と思いました(´ヮ`;)

二人目は吐きはするもの、点滴まではいかないし、1日2回ぐらいしか吐かなかったので比較的軽かったですが、キツイものはキツイ(´ヮ`;)

赤ちゃんが元気な証拠と言いますが、赤ちゃんが元気なのは嬉しいが、つわりは別って思いました(笑)

本当にキツイと思いますが、今は体を大事にして無理しないで下さいね(><)

ことり

分かります(;▽;)
辛いですよね(´△`)
私も1人目、2人目共に吐き悪阻で毎日職場でも自宅でも泣きながら吐いてました(;▽;)
でも私の場合は安定期頃から徐々に楽になりましたよ✨
終わらない悪阻はないので赤ちゃんが元気な証だと思って頑張ってくださいね(๑و•̀ω•́)و