※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

洋服アイロンについて教えてください。息子が保育園に入るのでアイロンが必要になりました。ハンディーアイロンを購入しようと思っていますが、ワッペンをつける作業はできないので、アイロン台を使う方がいいでしょうか?意見をお聞かせください。

洋服アイロンについて教えて下さい!

今までアイロンを使う場面があまりなく、スーツ着るのも1年に1回あるかないかなのでクリーニングを使ってました!

が、今年から息子が保育園に入るのでアイロンは必須かなと思ってます!
息子のスーツもお下がりでもらっていて洗濯したのですがシワがありやはり欲しいです!

アイロンするのがとても苦手でハンディーアイロン?を購入しようと思っております!
オススメを聞きティファールの6000円くらいの物をと思ってます!

ですが、ハンディーアイロンだと子供の洋服にワッペンをつけるのような作業はできませんよね?
そうするとなるとやはりアイロン台を使うアイロンのがいいですか?
こっちの方が値段も安いんですよね...

意見おきかせ下さい

コメント

aya

ハンディーというのはスチームアイロンのことでしょうか?
蒸気でシワを伸ばすタイプですよね。
やりたいことは、シワ伸ばしとアイロン接着のシールなどを貼りたい、だけですか?
でしたら、ヘアアイロンはお持ちじゃないでしょうか?
アイロンシールはヘアアイロンでも貼れますので、頻繁にするのでなければスチームタイプにされてはどうでしょう?

• なあ

なあ

そうです!
    やっぱりシワ伸ばしだけですよね!!

ヘアアイロン聞いたことあったんですが、本当にできるんですね(º ロ º )

参考になります!
    ありがとうございました♡

• 3月12日
まぁちゃん

アイロン台を使うアイロンもティファールのハンディスチーマーも持ってて、両方使ってます!
ハンディスチーマーはシワは取れますが、そこそこ重たいので腕が疲れます😱
ワッペンを付けることを考えると、アイロン台を使う方のが良いかと思います😊

• なあ

なあ

やはり重いですか??
    今日店頭で持ってみたら想像よりやや重く...
    でもシワは取れるのですね!!

ワッペンはそこまで重視ではないのですが、後にあるのかな?と思ってしまって!!

• 3月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

スチーマーは最初は平気なんですが、徐々に腕にきます😥
    ちょっとしたシワ伸ばしには、アイロン台出す手間が省けるので楽です😊

• 3月12日
  • なあ

なあ

そうですよね...
    今のところの目的はワイシャツのシワ伸ばしと、子供の保育園用品でシワがあれば伸ばす!というくらいなのでハンディーを買おうと思います!

ありがとうございました(´ ˘ `∗)

• 3月12日