※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

息子が椅子の上で立つので困っています。皆さんはどのような対策をしていますか?床で食事させる方が安全です。

明日で11ヶ月の息子なんですが、画像の椅子に座らせると最近つかまり立ちを覚えたのでじっと座らずに椅子の上で立つんです💦息子に危ないよ、えんえんする事になるよって言った所で理解し難いと思うんですが皆さんは何か対策をしていますか?
今は行儀悪いですが危険を犯すよりかは安全な方を選び床に座って食べさせてます💦

コメント

ななみ

うちは腰ベルトもついてるタイプ使ってますが結局最近はベルトしてないです。特に対策はしてないけど食べてる最中は立ち上がりません
はじめの頃に言い聞かせたのとベルト固定で動けない時期を覚えてるからかな?と

るるもん

立ち上がり防止ベルトを一緒に買いました。大和屋のセーフチェアベルトだったかな。
ベルトから足を抜いて抜け出すことも何度もあったんですが、その度にキツキツに調整したら諦めたのか最近は抜け出さなくなりました。

はな

似たような椅子を使っています💡
椅子の上に立っちゃう時期はテーブル部分を背もたれ側に倒して、テーブルなしの状態で座らせていました!
そしたら立ち上がれないので。
お皿は少し離した大人用の食卓に置いてました😅
座って食べられるようになってからはまたテーブル戻して(画像の状態)食べさせてます。

さささ

うちは落ちましたよ😱もう1人の子に気を取られてる時に、イヤイヤしてのけぞって落下したので、椅子の脚の後ろ側が少し出てると思うのですが、そこにおでこから落下しました😱みるみるタンコブが膨らんで😱速攻脳外科連れて行き、幸い骨には異常なかったですが、本当に本当に本当に焦りましたし親も子も怖い思いをしました。落ちた時対策に周りに物を置かないとか、クッションマットを敷くとかはしてたのですが、まさかの場所に落ちたので....。今は脚にプチプチを巻いて、万が一に備えています。
ちなみに落ちたのが同じく11ヶ月頃だったのですが、1歳4ヶ月の今はほとんど立たなくなりましたよ😊👍