※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririkomam
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがピークに達し、吐きすぎて吐血し食道が痛い。紅茶を1L飲んでしまい、カフェインの影響が心配。検診で相談するが、水分が摂れず困っている。安心感を求めている。

やーっと9週です😭
つわりピークに差し掛かって9日から吐く回数も増えて。
やっとの思いで食べれる物見つかったけど、バナナとアイス、温かい紅茶だけ💦
吐きすぎて吐血して食道痛いし
しかも紅茶は今日だけで1L…
飲みすぎだよなータンニンとかカフェイン怖いなーと思いながら飲まずにいられない。
飲むの我慢してたら胃がムカムカして。
明後日検診日なので先生に聞いてみますが、ダメと言われても水分これしか取れないから困ったな💦

妊娠中コーヒー、紅茶、緑茶など
カフェインガンガン取ってたけど無事生まれたよ、なんて方いないですかね😥
少しでも安心感が欲しい😂

コメント

かな

私は、1人目の時つわり中は緑茶普段苦くて飲めないのに緑茶飲みたくて結構飲んでました!
あと、コーラも元から炭酸大好きでつわりは余計に飲みたくなり我慢すると気持ち悪くなるので妊娠糖尿病をビビりつつ飲んでました…でも、健康に産まれてくれました!
2人目のつわりが1人目より辛く最近まで私も梅干しと卵豆腐しか食べれなくて匂いも敏感になりおえつが止まりませんでした…
先生に12週で止まると言われたのであと少しです…
一緒に頑張りましょう!

• ririkomam

ririkomam

コーラも確かにカフェインですね!
    緑茶、コーラ飲まれてて健康に生まれてくれたとのコメントとても安心しました!
    妊娠週数も近いですね!
    お互い頑張りましょう😊

• 3月13日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

私は妊娠中は緑茶しか受け付けなくてずっと飲んでましたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️ただ、利尿作用はんぱなかったです😂
コーヒーならカフェインレスがありましたよね?紅茶はないのかな?🤔

• ririkomam

ririkomam

緑茶大丈夫だったのですね!
    安心します(^ ^)
    旦那にカフェインレスの紅茶を頼んだらわからなかった、と手ぶらで帰ってきました💦
    自分で動ける日まではカフェイン有りでやり過ごします😥

• 3月13日
◡̈⃝♩

上の子妊娠中
ほぼ毎日緑茶や烏龍茶飲んで
過ごしてましたが大丈夫でした🙋🏻‍♀️
つわり私も辛かったですが
今やっと少し落ち着いてきました😭
ピーク早く過ぎて落ち着くと良いですね💦
食べれる物食べてお大事にしてください😭

• ririkomam

ririkomam

緑茶やウーロン茶飲んでたんですね!
    ウーロン茶は確かにカフェイン強そうなイメージ!
    13週で落ち着いてきたんですね😊
    私ももう少し頑張ります!
    お気遣いありがとうございます😊

• 3月13日
ムグ

うちの母の話ですが、わたしが妊娠してるとき「お茶飲む?🍵」と進めてきました😂 なんでも、わたしたち兄弟を産んだ時代は、緑茶がだめなんて言われてなかったと。。
逆に、じゃあ何飲めばいいの?と笑笑
義母も、妊婦はお寿司がだめなんて知らなかったと言ってました😂
もちろん気をつけなきゃいけないけど、そこまで神経質にならなくてもいいのかなと思いました♨️
カフェインレスの紅茶、早くgetできるといいですね✨

• ririkomam

ririkomam

遅くなってしまいすみません💦
    そうですよね、昔はお茶も生物も普通でしたもんね😊
    カフェインレスの紅茶はゲットできましたが、無性に緑茶が飲みたくなる日があるのであまり神経質になりすぎず今は飲めるものを飲んでつわりを乗り越えようと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月30日