※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0715
子育て・グッズ

電動自転車を検討中です。子どもを乗せるためのオススメや、前後のせ、レインカバー、2人乗りについてアドバイスをお願いします。

電動自転車について教えてください😀

今は変速付きの前かごの所に子どもを乗せる自転車に乗っていますが、電動自転車を買おうと思いオススメがあれば教えてください!
同じような形の電動自転車にするか、後で前のせの椅子の付属を付けるかも悩んでます😣
主に保育園の送り迎えと職場で20分くらいです。
今の自転車はレインカバーがあり便利ですが、後付けのやつならレインカバーってないですよね?🙄
4歳差で次の子を考えているので、その頃には息子は後ろのせになっているし、2人乗せる時はやっぱりガゴが別にある方が便利なのか、そもそも後2年ほどあるしそこまで考えなくてもいいのかと、考えれば考えるほどわからなくなってしまったので、みなさんはどうしているのも教えてください😣

コメント

ハチ

電動なしのヤ〇ハから電動のパナ〇ニックに買い替えました。

どちらもカゴ無しです。
(前に最初からチャイルドシートのもの)
私は5歳差でしたので、産まれたあと買い物行くときはおんぶ紐してたので、前を荷物置き場変わりにしてました。

1歳くらいには上の子が補助輪無し自転車乗れたので、後ろの後付けのチャイルドシートを荷物置き場にしてました。
あとはハンドル部分に荷物引っ掛けたり、後ろチャイルドシートに荷物引っ掛けたり、カゴ無しだったので色々と工夫してました☺

レインカバーは種類豊富なので、後付けのチャイルドシートでも対応の物結構ありました!