※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳しても母乳が出なくなるかどうか不安です。

生後8日です。飲む量に比例してないのかすぐおっぱいが張るので搾乳してるのですが周りの人に搾乳すると母乳出なくなると言われました💦
実際どうなのでしょうか???

コメント

搾乳しておっぱいが出なくなることは無いと思います!
ただ搾乳しすぎると母乳がどんどん作られるので余計に張るので注意して下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ママリ

ママリ

搾乳しすぎもダメだなんて😨
    痛くなくなるまで搾乳してたんですけどしすぎですかね💦

• 3月12日

退会ユーザー

圧抜き程度の搾乳なら大丈夫だと思います(^^)
    おっぱいがふにゃふにゃになるまで搾乳すると搾乳のし過ぎになります。
    痛みがなくなる程度に抑えて下さい!

• 3月12日
ぴー

搾乳ばかりだったら出なくなると思いますが、吸わせているのなら出ると思いますよ😊
逆に搾乳しすぎると母乳どんどん作られてさらに張っちゃうと思います😂

• ママリ

ママリ

吸わせてるんですけど保護器つけてるのに乳首切れちゃって😰
    しすぎないようにします🙏笑

• 3月12日
かな

搾乳ばかりで直母をしないのであれば止まっていくと思いますが、圧抜き程度の搾乳なら全然大丈夫だと思いますよ!
私も1日8回絶対吸わせないと止まる、搾乳したら止まると思って不安でしたが今でも完母です🤣

• ママリ

ママリ

とっても参考になります〜🙏✨
    ありがとうございます😊💓

• 3月12日
momo

直母もしっかりしているなら、出なくなることはないと思います!
私も産後数日は、赤ちゃんが沢山飲めないのにおっぱいが張りすぎて辛かったです😭
搾乳もその分母乳が作られたりするので、やり過ぎないように気をつけてください。
保冷剤をタオルで包んで、冷やすと結構楽になりました!

• ママリ

ママリ

飲む量少ないのに張るのが痛くて💦
    保冷剤早速やってみようと思います!🙆‍♀️✨

• 3月12日
アルパカ3号

母乳飲ませてれば大丈夫かなと思いますが、搾乳してもし泣かれた時には、飲ませれるくらい出なかったことはありました。そういうこと言われたのかな?とも思うけど、ずっと継続に出なくなるわけではないかなと思います😊
おっぱい飲んでもらっても、はるから搾乳してるんですものね!それなら出なくなるよりもさらに張る事が私もみんなが言うように心配です。1時間もおっぱい刺激するのは避けてました!

• ママリ

ママリ

なるほどそーいうことかもですね🙄できるだけ搾乳も短時間にしておこうと思います🙆‍♀️✨

• 3月12日