※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
妊娠・出産

青葉レディースクリニックでの帝王切開入院について、手術前日からの食事や入院日数について教えてください。

福岡市の青葉レディースクリニック、帝王切開で入院した方教えて下さい!
何日入院して、食事内容はどんな感じでしたか?
私は23日の早朝6時くらいから手術になりました。
前日の22日の夕方から入院だそうです。

手術前日は食べられるのか、術後いつから食べられるのか、どんなご飯が出たかとかが知りたいです^^

コメント

ややや

8日間の入院でした!なので順調にいけば29日の午前中退院だと思いますよ!食事はバランス良くとても美味しかったです😊手術の前日は普通に食べられました!手術当日は食べれないですが翌日はお粥で病院食でした!

• ころも

ころも

8日間でしたか!
    翌日から少しずつ食べられるようで安心しました!
    手術がはじめてなので全く食べられないのかと不安がありましたが、、、
    助かりました(^^)ありがとうございます😊

• 3月13日
コキンちゃん

年末に予定帝王切開しました⭐︎
つい最近なのでご飯の写真とかスケジュール表とかまだあるので分からないことがあったら何でも聞いてください😍

入院当日は15時前に病院へ行き8日後に退院しました✨(例えば1日に入院したら8日の午前中に退院)
私も早朝7時からの手術だったのですが、前の日は18時に夜ご飯が出て内容は普通のご飯でした❣️
確か、夜中の0時くらいまでは水は飲んで良かったと思います😚
手術当日は朝昼はなしで夜ご飯は野菜ジュース、りんごジュース、みかんゼリーでした🤣でも意外とお腹にたまります💓
術後1日目の朝はおかゆ、味噌汁(具はお麩のみ)、豆腐、梅干し、野菜ジュース
昼は朝より固めのおかゆ、焼き魚、かぼちゃの煮物、すまし汁、キャベツの酢の物、みかん
夜から普通の固さのご飯、八宝菜、小鉢が3つと果物
でした😁✨✨

2日目からは普通食で母乳に良さそうな根菜や魚がメインで出ます😁
量も多いんですけど夜中の授乳もあるので夜食がいるかどうか聞いてくれます❣️
帝王切開緊張すると思いますが先生も助産師さんも皆優しくて落ち着いて手術を受ける事が出来ましたよ💓
頑張って下さい❣️

• ころも

ころも

同じような状況ですね!
    お腹に傷があるから通常通り食べられるのかとかわからなかったので助かりました!
    親戚がお菓子や果物を持っていくと言ってるんですが、持ち込みされたものは食べても大丈夫そうですかね?
    あと、面会は問題なくできましたか?
    当日は私が寝ると思うからはなせないかも?と、先生にいわれましたが爆睡しちゃうのかと(>人<;)

• 3月13日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

お菓子とか果物も食べれますよ😍💓
    冷蔵庫があるので動けるようになってからは好きな時に食べてました✨
    面会は、家族は個人的に気にしなかったのですが、尿カテーテルが次の日の朝まで付いてるのと、シャワーは術後3日後からだったので友達は出産してから4日後に来てもらいました❗️
    手術当日の面会は赤ちゃんが取り出された後眠る薬で30分くらい爆睡でその後も寝たり目が覚めたりを繰り返してたのでしっかり家族と話したのが14時ごろだったと思います❗️😃
    その日は傷口の痛みと、足が血栓防止で機械をつけられてるのと、点滴と痛み止めの薬とかで想像以上に管に繋がれてベッドから動けなかったです💧
    体を起こす事も出来ないのでリクライニングで起こして首だけ動かすみたいな感じなので、気を使わない人なら面会に来ても大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• 3月13日
  • ころも

ころも

詳しくありがとうございます😊
    一応主人が手術の時間から来てくれるんですが、私とまともに話せるようになるのは昼頃からになりそうですね。
    それまで主人は病院内にいさせても大丈夫そうですかね?
    長い時間待たせることになりそうで笑
    まぁ自宅は近いので一旦帰るのもアリですが。。親戚が最低1人はきて下さいと言われたんですが、一日中いないといけない感じでしょうか?
    色々と聞いてしまいすみません汗

• 3月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

昼頃になると思います❣️
    開腹手術ですし朝も早いので午前中はほとんど記憶ないです😣
    ご主人は病院にいても大丈夫なんですが、あんまりやる事ないと思います🤔
    私も主人と母に来てもらったんですけど、助産師さんに「ここにいても特にする事ないので外にお昼食べに行ってもいいですよ」って言われたみたいで9時くらいから昼過ぎまでは自宅に戻ってました✨
    産まれる時にどなたかいてくれたら良いんだと思います❗️

• 3月14日
  • ころも

ころも

ありがとうございます!
    恐らく待ってると暇ですもんね笑
    途中帰ってもらいます^ - ^
    面会時間を守ればいついても良い?と思うんで、友人が来るなら数日後にしてもらおうと思います(^ ^)
    たくさん聞いてしまいすみませんでした!今からまだまだ不安ですが、なんとか乗り越えたいと思います(*_*)

• 3月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

出産までもうあと10日きりましたね😍✨
    頑張って下さい❣️☺️

• 3月14日