※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お風呂あがりの子供への飲み物について相談です。ミルク?母乳?白湯?どれがいいでしょうか?

こんにちは!
みなさんお風呂あがりに子供に何あげてますかー?ミルク?母乳?白湯?恥ずかしながらいろいろあるみたいだからよくわからなくて😓

コメント

私はミルクの時間に合わせていたのでミルクあげてました!

pipi

母乳しかあげてません!

🐬

母乳でした💡
離乳食始まるまでは母乳、ミルク以外あげてなかったですよ🤗
前は果汁や白湯などあげるって言ってましたが、今は母乳やミルクだけでいいって聞きますよ💡💡

• みー

みー

離乳食はじまってからでそれまではあげなくてもいいですよね!ありがとうございますー!

• 3月12日
  • 🐬

🐬

今の時期は食事も水分補給も授乳だけで大丈夫ですよ🤗

• 3月12日
  • みー

みー

丁寧にありがとうございます!義父に白湯あげたら?って言われたのが気になってて!スッキリしました!!

• 3月12日
  • 🐬

🐬

白湯や麦茶をあげるのがダメ!って事でもないですが、それを飲んでおっぱいやミルクの飲む量が減ってしまうと困るのであげなくていいですよ🤗
    お義父さんには病院から飲ます必要はないって言われたって言えば大丈夫です!笑

• 3月12日
  • みー

みー

今はミルクだけにしておきます!
    はい!そう伝えますー!!笑

• 3月12日
まぁちゃん

離乳食始まる前までは、母乳かミルクしかあげませんでした!
離乳食始まってからは、麦茶や白湯あげてます😊

• みー

みー

有難うございます!さんこうになりました!

• 3月12日

ミルク飲んでからお風呂だったら母乳で、ミルクの前にお風呂だったらミルクにしてます。

ぽこ

こんにちは!
お産した産婦人科の助産師さんから、『お風呂上がりの白湯は腸を悪くしてしまうので、母乳をあげるように』と言われたため、母乳をあげています!

• みー

みー

そうなんですか!!初耳です!

• 3月12日
  • ぽこ

ぽこ

私も初めて知りました!新生児期は ということなのかもしれませんね😅 少しでも参考になればと思います。

• 3月13日