※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

ロタの予防接種後に背中漏れで肌着が汚れました。手洗い済みなので他のものと一緒に洗濯しても大丈夫でしょうか?前回は一緒に洗濯したことがあります。

先週の木曜日にロタの予防接種をしてきました!
先程うんちが背中漏れしてしまい、肌着とカバーオールが汚れてしまいました💦
すぐにウタマロで手洗いしてキレイになったのですが、この肌着とカバーオールは他のものとは別で洗濯した方がいいでしょうか?
手洗い済みなので一緒に洗濯しても大丈夫ですか?
元々大人のものとは分けて洗濯しているので、一緒に洗うといっても子供のものだけです!

先月ロタ接種後に吐き戻したときは手洗い後他のものと一緒に洗濯しました!
普段あまり背中漏れや吐き戻しをしないのに、ロタ接種後に限って背中漏れしたり吐き戻したりで悩ましいです😭

コメント

ユイくんママ

こんにちは、うちは元々わけて洗ったことがありません。
汚れを手洗いで落としたら、他の洗濯物があればまとめて洗う派です。

• ⋈

こんにちは😊
    回答ありがとうございます💓
    そうなのですね!
    ロタ後1週間ほどはうんちのオムツ替え後の手洗いも念入りにとのことなので、うんち漏れの洗濯も気にした方がいいのか心配になりまして💦
    手洗いしましたし一緒に洗おうかと思います!

• 3月12日
アユ

ウチも良く背中漏れしていました💦
ロタ接種後も普段の背中漏れの時も汚れたら手洗いで汚れを落として『ワイドハイター』でつけ置き(一晩)してから一緒に洗濯してます😃

• ⋈

回答ありがとうございます💓
    背中漏れ厄介ですよね😂
    ワイドハイターでつけ置きされてらっしゃるんですね!
    参考にさせていただきます!😊

• 3月12日