※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

不正出血が続いて4日目、6wの妊婦です。悪阻はなく、出血量が気になります。出血の状況を説明し、産院に相談したいです。出血はいつまで続くでしょうか。

土曜日から不正出血が続いて4日目になります
今日で6wに入ったのですが悪阻はまだありません

1人目の時はこの頃からお腹がすいて気持ち悪くて胃液吐いてた位だったのでお腹の赤ちゃん元気なのかなと心配になります

土曜日に突然ピンク〜赤色の血が混ざったおりもので量はおりものシートをちょこちょこ変えるくらいの量

日曜日になったら赤~鮮血がそのまま出て来てる感じで量は終わりかけの生理の量

月曜日は日曜日とほぼ変わらない感じ

今日は鮮血の出血が生理1日目の量でした

上の子が熱出て保育所休みなので身体横にする事も出来ず、産院にどのくらいの出血になったら受診したら良いのか電話で聞いたら生理2日目くらいの量が出たら来て下さいと言われ、確かにまだそこまでの量が出たわけじゃないし腹痛とかもないので大丈夫かと思うのですが…

いつまで出血は続くものなのでしょうか(;_;)

コメント

y

出血したらすぐに行った方がいいですよ😭💦💦

• いちご

いちご

ですよね(;_;)
    でも胎嚢見えた時に妊娠の説明で初期の頃は少量の出血はよくある事と言われ、それで来院されてたらキリがないと看護師さんに言われたので行った方がいいのかどうか😩😩😩

• 3月12日
  • y

y

そんなこと言うんですか?💦
    うちの病院は心配なことあったら
    すぐ来てくださいって言ってくれたので
    茶オリが続いたとき毎週いってましたよ!

子宮内に血腫があり
    切迫流産で安静にと言われました。。

丁度いちごさんのお子さんと同じくらいの時に
    妊娠がわかったので
    上の子がいるとどうしてもお腹に負担がかかってしまいます。。
    何かあってからでは遅いので
    行くべきだと思います!

• 3月12日
  • いちご

いちご

結構みんながサバサバしてる感じの産院なんです😅だから返ってネチネチしてなくてハッキリ言ってくれる看護師が多い産院なのでそこがいいとこなのかもしれないですが💧

ちょっと電話で大袈裟に話してみてあした受診させてもらおうかな…😅(笑)

• 3月12日
めぐ

鮮血ならすぐに行きます!

確かに、初期の出血はよくあることのようですが、4日続いていらっしゃるとのこと。病院へ行って、看てもらった方が良いと思いますよ!

お大事にしてくださいね!